モンパルナス

伝統的なフランス料理のビストロ

通りになかなか良さそうなビストロが並んでて、今日はその一つに行ってみました。

そこは、この通りの中でも一番フランスらしいスタイルのビストロ。まず、外からは営業してるかどうか分からない(笑)。今日も外から見て、「もしかしてお休みかな?」と思ったほど。思い切ってドアを開けてみたけど、店内はシーンとしてるし暗いまま。お店の人を見つけて、ようやくやってるのを確認したくらい。

f0035251_52942100.jpg

前菜+メイン、またはメイン+デザート。前菜もデザートも捨てがたいと思ってたら、お店の人が「二人だから一つずつ取ってシェアすれば?」と。

それで前菜は自家製鴨のテリーヌ、オレンジ風味。シェアといっても、一人に一皿ずつ持ってきてくれる優しさ。

f0035251_5295140.jpg

メインにブッフ・キャロット(牛肉と人参)、フランスの家庭料理。牛肉がすごい柔らかさ。下に敷かれてるパスタも牛肉の旨味を吸って美味。

f0035251_5295710.jpg

デザートはりんごのタルト。これ、焦げてませんよ(笑)。

りんごがとにかく美味しくて、いくらでも食べられそうだった。お店の人に聞いたら、ノルマンディの田舎の家の庭になってるものらしい。

このお店、内装もなんとなく可笑しいし、お店の人のキャラクターも手伝って、田舎のおばさんの家で食事をしてるような気分だった。お客さんは途中から私たちしかいなかったし、音楽ないからシーンとしてるし・・・。

なんか・・・忘れられないお店となりそうです。
by Qtaro-mama | 2017-01-27 05:56 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27482407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。