モンパルナス

ガース・ジェニングス 「SING シング」、デミアン・チャゼル「ラ・ラ・ランド」

f0035251_431549.jpg

ラ・ラ・ランド
監督:デミアン・チャゼル

いつもと違うポスターを見つけた。

今日、2度目のララランド見てきました。オープニング、私はどうしてもジャック・ドゥミの「ロシュフォールの恋人たち」を思い出さずにいられない。


f0035251_4324447.jpg

SING シング
監督:ガース・ジェニングス

これ密かに、裏ララランドと呼びたい。

音楽のセンスがツボ!

途中、日本語のセリフが入るところ、フランス語に訳されてないから劇場内で大笑いしてたのは私とO次郎だけ。

可笑しいし、楽しいし・・・本気でオススメです!
by Qtaro-mama | 2017-01-27 05:28 | 映画 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27482359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつあつ at 2017-01-27 18:02 x
私もこの映画、ボストンから会議のためにパリへ来た友人と昨日、一緒に見て来ました。

期待しないで観たらすごく楽しめた。こういう映画もたまに見るとすごく良い気分転換になって寒いパリのどんよりと汚れた空気(今年は特に酷い。。。)も乗り切れそう。
Commented by めいこ at 2017-01-27 18:46 x

はじめまして。映画をたくさん観られていますね。
singに興味を持ちました。それで、質問なのですが、Qtaro-mamaさんは、オリジナルバージョン、フランス語字幕で観られたのですかそれとも、フランス語吹き替え版でしょうか。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-27 23:22
>あつあつさん
多分ご覧になられたのは、ララランドの方ですよね(笑)

パリの空気の汚れは、ソウルよりマシなので何とも思いませんが、ただこのどんよりした空はヨーロッパ特有で、「あぁ、帰ってきたなぁ」と思いますね。日本の青い空が懐かしい気もします。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-27 23:24
>めいこさん
はじめまして。
午後の上映はフランス語バージョンしかなかったので見たのはフランス語吹き替え版です。しかし見終わったあとに、オリジナルの声をやってる俳優さんがなかなか面白そうな人ばかりで、英語(オリジナル)バージョンでもう一度週末に行こうと言ってたのですが、近所ではなかなかやってない。または夜の10時みたいな遅い時間となってしまって、ちょっと迷ってるところなのです。
Commented by あつあつ at 2017-01-28 01:25 x
いえいえ、観たのは裏ララランドです。
こういうの久しぶりに期待ゼロで観たのですが、なんと超ど真ん中ストライクでした(笑)。

ところでVincent Casselさんという俳優さん、ご存知ですか?私は全く知らぬ方だったのですがランチを食べていたら友人が顔を真っ赤にしてるので「どうしたの?」って聞いたら「隣のテーブルの男性、すっごい有名な俳優さん。。。」って言ってて「感激で今日は眠れない」って。(大笑)何か私はその興奮が共有できなくって損した気分。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-28 01:54
>あつあつさん
えーーー、動物たちですか!それは正解でした。

私も子供に付き合うつもりで行ったのです。まさかこんなに楽しめるとは・・・。多分見られたのはオリジナルバージョンですよね。私たちも再度英語バージョンで見たいと思ってるのですが、やってる映画館が少なくて・・・。

ヴァンサン・カッセル、もちろん知ってますよ!超有名人俳優、元奥さんがモニカ・ベルッチです。今週見た作品でも彼が出てました。
パリは本当に俳優と映画撮影に出くわす確率が高い街ですよね。今週末もうちの前の通りで映画撮影があるらしいので、ちょっと覗いてみようと思ってますよ。
Commented by 40ansparis at 2017-01-28 15:58
裏ララ、、ふふふ、本当に、、ってこちらの方は予告編を何度も見ただけなのですが、予告だけでも笑えて可愛く面白かったので気にはなっていて、、、でも大人も楽しめるのですね!
私はまだ、君の名は、、も観てないんですよ〜。良かった、あまり、、、と賛否両論ありますが、、、ママさんは良かった派でしたよね〜。ママさんの批評は私は信頼しているので〜。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-28 17:45
> 40ansparisさん
ゴーモンパスのCMでこのコアラが出てくるのご存知ですか?私はあれを何度も見ていて、本物の映画だとは全く気づいてませんでした。多分、疲れてる時に何も考えずに見れる作品で(笑えるし)、リラックスできると思いますよ。
「君の名は」、私の周りではまだ「否」の意見は聞いてませんね。出来たら劇場でご覧になるのがオススメなので、終わってしまううちに是非是非!

そういえば先週、Denferからアレジア、教会で折り返してモンパルナス方面に戻ってきたのですが、アレジア手前の右側にあった映画館がなくなってたのがショックでした。まぁ、反対側に大きな映画館がありますけどね。メイン通りにあったギターショップもなくなってたし・・。ちょっとずつ裏通りも開拓していけたらと思ってます。
Commented by 40ansparis at 2017-01-28 19:34
はい!知ってます〜、私もゴーモンパス持っています。
アレジアのその映画館、ミストラルと言うゴーモンの別館だと思うのですが、大きな向かいの本館が実は昨年夏まで2年くらい改装工事の為クローズしていて、その間はミストラルが開いていたんですよ。本館が新装オープンした途端、ミストラルはクローズしてしまいました、、、。まあ、モンパルナスが近いから不便ではないですけれど、馴染みの場所が無くなると寂しいですよね。

つい年末まで韓国にいらしたママさんと、アレジアとかこんなローカルな話題をしているなんて不思議でまた嬉しいです。いつかすれ違うかもしれませんねえ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-29 03:23
> 40ansparisさん
そうそう、ミストラルでした。映画館一つがなくなるってパリでは珍しいなぁと思ったのですが、そういう事情があったのですね。向かいのゴーモンがやたら豪華な外装(キラキラ)でビックリしました。

私もゴーモンパス購入しましたよ。さっそくネットで席を予約するの覚えました。なかなか便利な世の中になりましたね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。