モンパルナス

水餃子

f0035251_5444275.jpg

午前中、13区に住む友達の家を目指して歩いていた。途中、「サンテ」という名前の通りを歩いていて、「あっ、もしかしてこの辺は?」とキョロキョロ辺りを見渡したら案の定・・・有名なサンテ刑務所は目の前。

f0035251_5445689.jpg

絶対脱獄出来なそうな高い壁が四方を囲んでます。しかし現在は改装中のようで(中の建物もだいぶ古いのでしょう)、工事の車両が行き来してました。パリ唯一の刑務所だそうですが、この改装中も囚人の人はいるのでしょうか。

f0035251_5445027.jpg

13区といったらパリの中華街。

私はこの13区に住んでもいいと思うくらい、パリの中華が大好き。今日食べた水餃子も手作りか?と思えるほど美味しかった(実際手作りなのかもしれないけど)。
by Qtaro-mama | 2017-01-26 06:12 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27479573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。