モンパルナス

パティスリー・ヴィエノワーズ

f0035251_57184.jpg

ジャパニーズ・ヌードルが近所のスーパーでセール中。日清だったので、ハズレることはないだろうと買ってみた。

私は「まろやか」カレー味、Q太郎は「テリヤキ」鶏肉味。食べてみたけど・・・どちらもリピートはないな。

不味くはないけど、我が家は袋のラーメンが好みで、元来カップラーメン系はあまり買わないんですよね。

f0035251_5624100.jpg

午後、映画を観に行った帰り道、O次郎のお迎えに1時間ほどあったので、昔お気に入りだったカフェへ行ってみた。

まだやってるかどうかも定かじゃなかったけど、昔と変わらない場所で営業中。

f0035251_563952.jpg

ウィーン出身のお菓子が揃ってます。

f0035251_562992.jpg

ここに来ると、必ず甘いものも頼まなければならないと錯覚が・・・

お会計5.5ユーロ。そういえば毎回安さに驚くのでした。
by Qtaro-mama | 2017-01-25 05:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27476692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2017-01-25 06:32
このお店のこと書かれていたの、覚えていますよ~ 一本入ると大通りのにぎやかさがすこし静まるのがいいですね。この通りのクリスマスの控えめな飾りも好きです。
パリへ戻られてもう三週間ですか、考えてみればそうですよね(笑)。お家探し、学校を変えないようにするのなら尚更たいへんですね。パリの不動産価格は上がる一方だと、つい最近もテレビで見たばかりです。でもQ太郎ママさんご一家は、いつもお住まいのいい出会いがあるように思うので、今回もそれを信じて・・・(笑)
パリスコープ、もうないんですか??知りませんでした・・・何でもネットに変わってしまうの、さびしいです。ギニョル前の二枚の写真、じぃんとしてしまいましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-26 06:17
> francanaさん
サンミシェルの方から入ると、意外と狭い道路なのにバスがいきなり横切るのでビックリします。ここのクリスマスの飾り、私もなんとなく覚えてるかも〜。
パリの不動産価格、そうですよね。ちょっと異常な気もします。アパート探し、実は「えっ?」というような話がちょうど出て来てます。決定ではないのですが、やっぱり学校に近いところが一番かなぁと思ってます。
パリスコープが終わったのを知らなかったの・・・私が最後じゃなかったですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。