モンパルナス

Le gallのバター

パリに着いてあっという間に3週間が過ぎてしまいました。今滞在してる場所にいれるのも、あと1ヶ月ちょっとなので、そろそろ新しいアパートを決めたいところですが、なんとなくずるずると・・・。

パリの賃貸、本当に高い(そして狭い)。東京と比べて実際どうなんだろう?

近くにも不動産屋さんは結構あるので、通るたびに足を止めて店頭に貼られてる広告を見たりするのですが、売り物件がほとんど。しかもこの近くだと4億みたいな物件が普通にある。1億の物件はゴロゴロと。しかもみんな新築じゃないんですよ。


f0035251_18472777.jpg

今朝の朝食に出てた「Le gall」のバター、大好物。これを付けると、永遠とパンが食べれる。

しかもこのバター、長方形じゃなくて正方形。

f0035251_18473364.jpg

アルベール・メネスのパン・デピス、蜂蜜57%

f0035251_18473774.jpg

フランスの卵、韓国のに比べて味が濃い気がするなぁ。
by Qtaro-mama | 2017-01-23 05:23 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27469547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラパン at 2017-01-23 06:17 x
私もLe Gallのバター大好きなのです。が、この正方形はうちの近所には無いですねえ。長方形のタイプも以前はもっとdemi selのものを置いているスーパーがあったのですが、今はたった一カ所に減りました。G20以外の全てのスーパーが近所にはあるというのに、、、。ママさんの、パリスコープのエピソードとか、、読みながら分かる分かる!と頷いてしまいます。日本に帰ると同じような事で姪っ子達に笑われたりして、、常に浦島太郎です。
パリの住居探しは本当に年々難しくなっている気がします。東京のように新築と言うのが郊外で無い限り殆ど有り得ないせいもあるかな、と思いますねえ。
良い出会いがあると良いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-24 06:11
> ラパンさん
我が家も以前からLe Gallがお気に入りでした。まだバター売り場チェックしてませんが、今は新しいのもいろいろあるのかな?ちなみに上のバターはQ太郎パパがモンパルナスのモノプリで購入してきました。
パリスコープがなくなったというのには、ショックも感じました。映画の時間を調べるのにも、ネットの情報だけでは物足らない時があるんですよね。
パリの住居探し、場所がどこでも良かったら簡単だと思うのですが、ちょっと今回は場所を限定してるので、ますます難しく感じます。うちの予算が少ないというのもあるのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。