モンパルナス

タルティフレット

f0035251_523228.jpg

3ユーロのカバン、本人も気に入ったみたいで良かった。たまたま履いてたスポーツのズボンもオレンジ色でした。

f0035251_5232981.jpg

パリを歩いていると、「この建物には〇〇が住んでました」みたいな看板がいっぱい(もしかしたらモンパルナスだから?)

いちいち気にしてはいないのだけど、近所で見つけて、なるほどぉ〜と思ったのが「イブ・クライン」。全く詳しくないけれど、私でも「イブ・クライン・ブルー」は知っている。

こんな感じで有名人が住んだ建物、これからちょこちょこ紹介したいと思います。

f0035251_5352766.jpg

1週間、日本へ行ってたQ太郎パパ、今朝早くの便で帰ってきた。美味しい寿司を食べたと自慢され、日本の食材もたくさん持ち帰ってきてくれた。

f0035251_5234082.jpg

そして今夜は「タルティフレット」。じゃがいも、ベーコン、玉ねぎを炒めた上にロブロションというチーズを乗せて焼いたもの。

寒い時期に食べたい料理ですね。
by Qtaro-mama | 2017-01-22 05:39 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27467866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by helebore at 2017-01-22 20:43
こんにちわ。昨日ブログをたまたま発見してとても気に入って読んでいます。わたしも韓国に3年ちょっといたのでうなづいてしまったり。。。お気に入りにリンクさせていただきましたが、不都合があったら教えてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-23 05:29
> heleboreさん
こんにちは、はじめまして。
コルマールにお住まいの方なんですね。韓国に10年近く住んでた日本人の友達が、やはり去年アルザスの方に越していきました。アルザスのどこかは詳しく分からないのですが・・・。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。