モンパルナス

成瀬巳喜男 「山の音」、トマス・ヴィンターベア「コミューン」

f0035251_16581298.jpg

山の音
監督:成瀬巳喜男

招待券を頂いて見てきました!

上原謙があまりにも嫌な男なので、あまり積極的に見ることはせず・・・それでも今まで3回は見てるかな。今回見て改めて感じたのは、会社の秘書、愛人、その愛人と一緒に住んでる女の関係。何かあるのかと勘ぐってしまうほど複雑。これが時代なのか・・・。

以前にも書いたかもしれないけど、私が成瀬作品で一番好きなのは「驟雨」なのです。この作品が一番好きだという人、他に3人くらい知ってるのですが、世間の評価はまだいまいちでしょうか?久しぶりに見たい。

f0035251_16442375.jpg

上の作品を見た映画館は5区のソルボンヌ大学の近くにあって、小さな通りに三軒くらい並んでます。

この辺も歩いて結構すぐなんですよ。

f0035251_17514289.jpg

コミューン
監督:トマス・ヴィンターベア

このポスターに写ってる全員が同じ邸宅に住んでます。他人と一緒に住むのも時には楽しいけど、良いことばかりじゃないですね。

デンマークの文化みたいなのが垣間見れて面白かったけど、何を言いたいのかは結局分からずに終わってしまいました。
by Qtaro-mama | 2017-01-21 22:49 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27466300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。