モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ボンヌママンのマドレーヌ缶


今滞在してる場所は、デュプレックスですが、二階が意外と広いのです。寝室が二つに浴室、そして洗濯室みたいなところもあります。

ボンヌママンのマドレーヌ缶_f0035251_2145172.jpg

はじめ、洗濯機はあるけど、洗濯物を室内に干すところがないなぁと思ってたのです。でもこの天井に張り付いてるものの紐を解くと・・・

ボンヌママンのマドレーヌ缶_f0035251_2162295.jpg

物干しスペースとなりました。

これだけのスペースしかないので、乾くのにも時間がかかり、洗濯は1日に何回もというより、1日1回、毎日という感じでしょうか。

ボンヌママンのマドレーヌ缶_f0035251_2161287.jpg

奥の窓、今日初めて開けてみました。そしたらこんな景色が・・・

まさにパリのアパルトマンという感じ。

ボンヌママンのマドレーヌ缶_f0035251_44321.jpg

今日は午前中に時間があったので、今回まだ行ってなかった高級デパート「ボンマルシェ」へ行ってきました。Q太郎が小さい時は、ここの隣の公園でよく遊んでた。高級だけどそれだけじゃないというか、素敵なものがいっぱい揃ってるので、昔から大好きな場所です。ちなみに世界最古のデパートでもあるみたい。

時間がなくてたくさんは見れなかったけど、やっぱり食品館が凄かった。観光で来る方も一度は見てほしい。写真は今日一番気になった商品。ボンヌママンのマドレーヌ缶。これ、かなり大きいんですよ。衝動買いしそうになった。

ボンヌママンのマドレーヌ缶_f0035251_215633.jpg

そういえば今日、この高級デパートでO次郎のカータブル(通学用カバン)を買ったのです。

Q太郎のおさがりを使ってましたが、機能的にもう限界。パリに来たら買ってあげようと思ってたけど、シーズンじゃないのでもうどこにも売ってない。それでたまたまこれを見つけたのですが・・・

いくらだったと思います?

値札には「3.00」とだけ。一瞬3ユーロ(約360円)かな?と思ったけど、天下のボンマルシェ、そういう事はないでしょう。30ユーロか300ユーロか・・・近くの店員さんに聞いてみました。すると・・・

「これは3ユーロではありません」
(やっぱりな・・・)

30%割引となるので、2ユーロ10サンチームとなります。

えええええーーーーーー

やっぱり元値は3ユーロで良かったの?

日本円で約250円で購入したわけですが、一応「サイズが合わなかったら返品出来ますか?」なんて聞いたりして(笑)、しっかりレシート貰って帰って来ました。

ボンヌママンのマドレーヌ缶_f0035251_2151133.jpg

家に戻る前にバゲットを買い、お昼は冷蔵庫にあるものとサラダで簡単に済まし、午後はまた映画に行って来ましたよ。
Commented by environtuushin at 2017-01-20 13:37
え~(゚Д゚;) バッグが3ユーロであるのですか?
それは 凄いです^^
チーズにハム サラダ♡ とっても美味しそうなランチなのですが
食いしん坊の私は もっと食べたい♪
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-21 04:29
> environtuushinさん
ありえない値段設定で、いまだに間違いじゃないかと疑ってしまいます。

ランチ、パンを恐ろしくたくさん食べました。パリのバゲットコンクールで優勝したパン屋さんで買ってきましたよ。パンがメインのようなランチでした。
Commented by うめちゃん at 2017-01-21 15:17 x
パリにお引越しされてから、お買い物も外食も幅が広がったようで良かったですね!毎日のブログの更新が楽しみです。ママさんの行かれるお店を見ていると、今のパリがわかりますます訪れたくなります。モンパルナス界隈はモノプリしか寄ったことがないですが、魅力的な街ですね。
以前マドレーヌのレシピを教えていただきありがとうございました!作ってみたら、中が半生になってしまったのでまたチャレンジしてみます。ボンヌママンの大きな缶は、クリスマス以外でも売っているんですね!一ついくらくらいするのでしょうか?
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-22 05:44
> うめちゃんさん
こんにちは。
おっしゃる通り、食べ物に関してはだいぶ幅が広がりました。
モンパルナスのモノプリご存知ですか!それは凄い。
マドレーヌが半生・・・それは残念でした。
ボンママンのこの缶はクリスマス用なのですか?余ってるものなのかな?値段は急いで見ただけなので間違ってるかもしれませんが、たしか19ユーロと書かれてたと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-01-20 04:51 | 料理・食べ物 | Comments(4)