モンパルナス

モノプリのジャム

今日は朝からスカイプでギターのレッスン。時差が微妙だけど、頑張って時間を合わせて以前と同じ日本の先生にお願いすることにしました。

f0035251_2191219.jpg

今の滞在してるアパルトマンのリビングの一角。太い幹のものは、よく見えないかもしれないけど一応「木」です。

反対側にも緑がいっぱいあるんですよ。

f0035251_2192377.jpg

これはキッチンの隣の本棚。我が家と違って美術書がたくさん。

その本の間にお米とか調味料とか置いちゃってます。

f0035251_3281756.jpg

この年代物っぽい電気スタンドがなかなか素敵。全体的に部屋が暗くて、最近夜にパソコンやるのは辛いです。

f0035251_2192945.jpg

ついでにモノプリで買ったジャムを撮ってみました。フランスの物って、やっぱり色合いがおしゃれなんですよね。韓国にいた時は全く感じられなかったことです。

最近友達に倣って、iPhoneに万歩計を入れてみました。特に遠出をすることなく、近くを歩いてるだけですが、1日平均、だいたい1万2000歩いきます。歩くのは嫌いじゃないので、歩くのを目的にしたらもっといけると思うのですが・・・

東京もそうだけど、パリも歩くのが楽しい街ですね(今日は寒くて顔が痛かったけど)。
by Qtaro-mama | 2017-01-18 04:28 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27455918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。