モンパルナス

秋のパン

パリに来て何が楽って、買い物でしょうかね。

歩いて30秒のところに何でも揃うスーパーがあって、そこ我が家の冷蔵庫代わりに使ってます。あとその他もろもろ・・・。モンパルナス、かなり便利。

もう、お肉が高くて、何も買わずにお店を後にするなんて事もなくなりました。

f0035251_457445.jpg

パン屋さんの店頭に「秋のパン」というのが並んでたので買ってみました。

f0035251_4562277.jpg

切ってみてびっくり、こんなに鮮やか。ヘーゼルナッツにピスタチオ、あと何だったかな?

でも後で気づいた。「秋のパン」って名前が付いてるけど、今はもう冬。

f0035251_22521610.jpg

冷蔵庫にあったマーシュでサラダ。

f0035251_4561712.jpg

水曜日は子供達は午前中で学校がおしまいだけど、O次郎はお昼を学校で食べてくる。でもQ太郎は、家で食べることを選んだので、これから水曜もしっかりしたお昼を準備しなくちゃだな。

f0035251_22522785.jpg

お友達から頂いた、南フランスのお菓子「カリソン」。2段に入れられてるのを見てとっさに「韓国だったら絶対上げ底だな・・・」と考えてしまった。

いやしいけど、韓国に住んでた人はみんな同じこと考えるんじゃないかと思います。
by Qtaro-mama | 2017-01-12 05:28 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27437583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M&T at 2017-01-13 00:19 x
久しぶりにブログのぞいたら同じ国に住んでて驚いた!!ぜひアルザスにも遊びに来てね^^
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-13 05:00
>M&Tさん
そうなのぉ、落ち着いたら新住所送ろうと思ってました。ビックリだよね。すぐにメールしますね。
Commented by Yuko! at 2017-01-13 11:39 x
明けましておめでとうございます!
モンパルナスに戻ってる~♪
早速おいしそうな写真がたくさん!
満喫してね♪
仮住まいされてるお部屋、相当素敵!
昔住んでらしたお部屋も、天井が高くて素敵だったね~
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-14 02:00
>Yuko! さん
今年もよろしくお願いします。

モンパルナスに戻るって、私たちにとっては特別なことよね。Yukoさんにも戻って来て欲しい。
モンパルナスの主なお店、以前とほとんど変わってなくてビックリするよ。懐かしい写真、これからも載せるね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。