モンパルナス

モンパルナス 「My noodles」

韓国生活を振り返る暇もないほど、パリに馴染んでしまってますが、最後の日のことをちょっとだけ・・・。

f0035251_4484078.jpg

引っ越しの2日目は、O次郎もお友達の家に泊まりに行ってたし、私も用事があって日中は行ったり来たり。家に戻った時はほぼ全ての荷物がなくなってました。

引っ越しの人たちが帰ったのが17時くらいだったかな。その日の19時半に不動産屋立会いのもと、家主さんとの引き渡しがあったので、それまでにお掃除。私が事前に問い合わせしたところ、「プロに頼む必要はなく、基本の掃除だけしてください」と。それで常識的に掃除機をかけるくらいで良いかなぁと思ってたら、Q太郎パパがバケツ片手に掃除の鬼となった。

私が掃除機をかけた後を、丁寧に雑巾掛けしていく。うち結構広いので、一部屋終わるのにすっごく時間がかかる。棚もすべて水拭き。冷蔵庫まで全て洗って、最後には、私たちが入居した時以上にきれいなんじゃない?状態。そんな感じで、家主さんとのチェックは、何も問題なく終わりました。

写真は、ガラーンとした部屋で最後、隣の男の子と遊んでた様子。うちも急に決まったりバタバタしてたので、お隣さんに知らせることなく最後の日を迎えてしまったけど、ちょうど最後の日の朝に彼らもイギリスから帰ってきたので、ギリギリお別れをすることが出来た。

引っ越しの荷物、今回も350個以上ありました。2月の上旬にフランスの港に着くのが既に決まってるみたいですが、その後もなんだかんだとあって、やはり2ヶ月かなぁ。

f0035251_413450.jpg

昨日いっぱいだったレストラン、今日友達と行ってみました。手打ち中華麺のお店です。

f0035251_414025.jpg

韓国は中華料理が全滅だったので、こうやって美味しい中華が近所で食べられるというだけで嬉しい。

f0035251_5294022.jpg

中華街に比べると高かったりするのかな?

それでも、モンパルナスは中華系のお店が少ないので、こういうお店は貴重なのでした。
by Qtaro-mama | 2017-01-11 05:32 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27435052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。