モンパルナス

ケン・ローチ 「わたしは、ダニエル・ブレイク」、フアン・アントニオ・バヨナ 「モンスター・コールズ」

f0035251_22183119.jpg

わたしは、ダニエル・ブレイク
監督:ケン・ローチ

久しぶりのケン・ローチ。見終わってから、これがカンヌ映画祭でパルムドール(最高賞)を受賞した作品だと知りました。

数あるケン・ローチ作品で忘れられないもの1本を挙げろと言われたら、多分「レディバード・レディバード」かな。このダニエルブレイクもあの頃と全く変わってない。

彼のメッセージ、しっかりと受け取りました。


f0035251_22193030.jpg

モンスター・コールズ
監督:フアン・アントニオ・バヨナ

怖くて暗くて悲しくて・・・

これは全く子供向けじゃないわね・・・と横のマダムが上映後にポツリと。多分彼女は、私の隣に座ってたO次郎が見えなかったようね・・・。

確かに、もうちょっと子供向けかと思ったけど、決して妥協しない確かな作り。こういう世界、好きな人は好きかも。ちなみに、原作のタイトルは「怪物はささやく」。主演の男の子も素晴らしかった!
by Qtaro-mama | 2017-01-09 22:44 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27431487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。