モンパルナス

パリに着きました

大きな段ボール箱9個、スーツケース2個、それにギターケース1個の荷物と共にパリにやってきました。ソウルでもパリでも、ミニバン2台頼まないと運べない量だった。

f0035251_4194195.jpg

引越しの荷物が届く2ヶ月間は、短期のアパルトマンに滞在します。

atelier des artistesと呼ばれる芸術家が住むアトリエだった一軒家で、かなり素敵なんですよ。落ち着いたらアパート内の写真も撮りますね。

f0035251_419392.jpg

眠さと疲れでフラフラになりながらも、モンパルナスタワー隣のモノプリまで買い物へ行ってきました。

やばい、今、最高に眠い。これじゃ9時までもたないかも。
by Qtaro-mama | 2016-12-31 04:36 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27402967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by germanmed at 2016-12-31 08:11
おかえりなさーい♪
どうぞ、よいお年をお迎え下さい!
Commented by cassidy at 2016-12-31 08:59 x
いよいよパリですね!
毎日ブログを拝見していて、ママさんのバイタリティに驚愕しておりました(笑) とは言えお疲れも溜まっていらっしゃると思います。どうぞご自愛くださいね。
来年がご一家にとって素晴らしい年となりますように…。そしてパリからの「モンパルナス」、楽しみにしております!
Commented by loulou at 2016-12-31 09:27 x
これから日本からありへの引っ越しを控えていて、検索で飛んできました。引っ越し業者について引っ越しの際の心がけなど教えていただけたらと思いコメント残させていただきます。m-m
Commented by environtuushin at 2016-12-31 18:38
年の瀬のお引越し お疲れさまでした
私も 引っ越しの経験がありますが 本当に大変ですよね
また来年もよろしくお願いいたします
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-01 04:48
> germanmedさん
今年は我が家にはサンニコラもサンタさんも来ませんでしたが、こうやって家族元気に年を越せることを嬉しく思ってます。
クマさんもよいお年をお迎えくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-01 04:51
>cassidyさん
とうとうパリ、しかもモンパルナスにやってまいりました。
そんなに疲れてるということはありませんが、今夜は家族で時差ボケと戦ってます。年越しを待たず9時就寝となりそうです。
今年も温かいコメントをたくさんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-01 04:54
>loulouさん
日本からパリへの引越しでしょうかね?
日本の引越し業者さんは、どこでもプロの方なので、お任せして大丈夫だと思いますよ。我が家の今回の引越しは、事前にダンボール箱を貰うことがなく、引越し当日に航空便の方も詰めていったので、こちらに来てから、あれもこれも持ってくれば良かった・・・みたいなのがたくさんあって、全然参考になりません。
引越しのことについては、また落ち着いたら書いてみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-01 04:58
> environtuushinさん
年の瀬というだけで忙しいのに、そのうえ引越しまで・・・という心境です。あまり考えずに引越し当日を迎えてしまって、いまさら色々なものを探してます。
来年はパリから美味しいものの話をしたいと思いますので、良かったらまた見てくださいね。よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。