モンパルナス

デジカルビ

徐々に冷蔵庫の中を減らさなければならないとはいっても、まだ生活してるわけだから、最低限のものは必要。完全に片付けモードになれない所が、引越しの大変なところな気がする。

今日のお昼は、余ってたうどんを茹でた。ちょっとした野菜と卵くらい入れようと思ってたら、どちらも在庫ゼロ。ダシを取った鰹節をそのまま具にして食べた。

そんな感じだから夜も何もなくて、近くの食堂へデジカルビ(豚肉)を食べに行く。

f0035251_21264687.jpg


鼻が完全に詰まってたので、温かいものをと思い味噌チゲも注文。これは焼肉を頼んだ人だけ注文出来るお得なチゲ。お値段200円。

しかし、付いてきた白米が思いっきり水加減失敗したみたいな柔らかさ。多分日本だったら、お客さんに出すレベルでは全くない。

同じ米文化とはいっても、韓国と日本のお米は全く違います。周りの友達もみんな言ってるけど、日本の米は艶があるんですよね。
by Qtaro-mama | 2016-12-19 21:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27371757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。