モンパルナス

カラフルマカロン

引っ越しが、12月の最後の週と決まった。それで来週は、なぜか日本でスキーをやることに・・・


今日やらなきゃならない事。

スキー場の宿の確保
東京のホテル(airbnb)の予約
日本への往復航空券の購入
日本から帰ってきた後のホテルの予約
パリで最初の2ヶ月に滞在する予定の場所の予約
パリの新居の検索


引っ越し以前に、ホテルの検索とか他の事に時間がかかって、なんとなく焦りが出てきた(笑)。


f0035251_20183546.jpg

昨日と一昨日はO次郎が病気で学校を休んだので、外に出れなかった。それでまたまた大量のマカロン作り。余ってる卵白、どうしても捨てれません。

ピンク色、仲間入りです。落ち着いたら、中に挟むクリームもバリエーションを考えてみたい。

f0035251_20184062.jpg

こういう袋を買ってきて、マカロンを入れてみた。お世話になった方にプレゼントしてみようと思います。

手前のガトーオショコラは、今日お友達の家に持って行ったもの。午後、子供達をスケートに連れて行きました。見てるだけだったのに、クタクタ。寒かったからかな。
by Qtaro-mama | 2016-12-14 20:47 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27322046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by environtuushin at 2016-12-14 22:17
とってもキレイに焼けたマカロンですね^^
なんだか とっても忙しそうなのですけど^^;
でも日本でのスキー楽しんで下さいね♪
Commented by Kiki at 2016-12-15 12:45 x
12月後半というだけで忙しいのにここでお引越しとは大変ですね。でもそんな中、スキーをして忙しから離れて、帰ってからまた集中してというのもありですね。いろいろなことがスムーズに行きますように!
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-15 21:41
> environtuushinさん
ありがとうございます。
マカロンも数を作ってるからか、失敗が少なくなってきました。
スキーは私はやらないんですけど・・・家族で楽しめればと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-15 21:43
>Kikiさん
その通りなんです。12月に入ると、普段でさえ忙しく感じるのに、その時期の引越しはますます忙しく感じます。でも貴重なクリスマス休暇を片付けばかりやって過ごすわけにはいかず・・・引っ越しとは切り離して楽しめれば良いと思ってますよ。
Commented by あつあつ at 2016-12-16 17:55 x
Qtaro -mama さん、
お忙しい中にもちゃんと周囲の人達、そしてお子様達にも心配りを忘れずにいらしてとても偉いと思います。引っ越しは何度やっても慣れる事の無い根こそぎのプロセスなので実務的な事、体力的な事、精神的な事(実はこれが一番大変)など身体も心もクタクタになる一連の出来事だと思います。くれぐれも気持ちに無理にでもゆとりを持ってこの師走を駆け抜けてくださいね。
ここスウエーデンの冬は最悪です。暗くって暗くって太陽の光がダイヤモンドよりも尊いと真面目に思えるくらい暗い。(⬅️元気付けに親父ギャグを織り込んでみました。)パリでもし機会があれば是非、我が家の小さなアパートのあるイル・サンルイにも是非お越し下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-16 23:16
>あつあつさん
私は引越しの回数はそんなに多くありませんが、なんとなく引越しの度に学ぶことがあって、段々慣れていってる感じが自分でもします。究極の話、パッキングはやってもらえるので余計なことは考えずに任せてしまうのが良いのかな?と。それでも精神的な疲れは大きいですよね。今のところ、まだ気持ちに余裕があります。明日からちょっと始めようと思いつつ、いつものダラダラした週末になってしまうかな。

スウエーデンの冬の暗さはQ太郎パパからも何度も聞いてます。お店なども閉まるのが早くて嫌になる云々・・・。
あつあつさんの対抗して親父ギャグを披露したかったのですが、どうしても見つからない(笑)。まだまだ修行が足りませんね。
サンルイ島、いつも通過するだけで、ゆっくり立ち止まったことないかも。パリでは町歩きを楽しみたいと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。