モンパルナス

echo park, L.A.

f0035251_4495536.jpg
連日の暑さと、ワールドカップのテレビ鑑賞でちょっと疲れていたので、今日はテンポのある作品を見たいなと思い、「echo park, L.A.」(原題quinceanera)を見てきました。テンポが早いという意味では、この作品を選んで正解でした。



ロサンジェルスのエコパークに住むヒスパニック系の家族を描いた作品。この地域が具体的にどの辺かは分からないけど、映画からは、「昔は何もなかったのに、近年、アーティストなどが移り住んで、地価が値上がりし、オシャレな街になりつつある地域」というのが分かります。

こういう所は、どこに国にもありますね。一昔前だったら、ニューヨークのSOHOなんかもそうだし、パリだとどの辺を指すのかな? サンマルタン運河の辺りかしら?

90年代前半は、私も何度かロサンジェルスに行ってるので、ノスタルジーを感じました。ロスという街自体は音楽、映画関係の変な人たちがたくさん住んでいて、私には別世界のような気がした。今はどうなんだろう。変わったかな?

「echo park, L.A.」は今年のサンダンス映画祭で、審査員賞と観客賞を受賞しているようです。
by Qtaro-mama | 2006-07-07 04:52 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/2731025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momocyoko at 2006-07-07 09:01
Qmamaさんは映画評論家になれそうですね^^Qちゃんは一緒じゃないですよね?保育園かな?
Commented by Qtaro-mama at 2006-07-08 04:23
>momocyokoさん
見てない人の為に、ストーリーをあまり書くのが好きではないので、いつも中途半端な感想のみになってしまって・・・ちょっと分かりづらい文章だなぁと思ってます。
そう、こういう映画はQ太郎は一緒じゃないですよ。Q太郎に見せるのはまだ本当に「子供の為の映画」のみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。