モンパルナス

韓国料理ランチ

今日は近所の日本人ママ4人と、いつもの市場を散策。散策というより、市場の場所が分からないという人が何人かいて、私がご案内。

f0035251_22464516.jpg

お昼は、市場の奥まったところにあるキンパプ屋さんでテイクアウトし、我が家でランチ。もう一度買いに行こうかなと思うくらい、私は気に入ってしまった。

f0035251_22445594.jpg

みんなでチョングッチャンも作った(私のいい加減レシピで)。キムチの汁まで入れたからか、かなり赤い仕上がりとなったけど、ほとんど辛くない。煮込む時間が少なかったのも逆に良かったみたいで、キムチがシャキシャキなのが美味しかった。

f0035251_22472486.jpg

同時にいつものリンゴのタルトと・・・

f0035251_22465880.jpg

いつものチョコレートタルト。

f0035251_2245012.jpg

先週は確かにデトロイトの物件を検索してたはずなのに、今週はパリのアパルトマンを検索してます。

急遽行き先変更、しかも引っ越しは今年中。

私の落ち込みぶり、凄かったですよ。

でも今は吹っ切れました。
by Qtaro-mama | 2016-12-06 23:01 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27207706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2016-12-06 23:49 x
えええええ!!???!?
す、すごい急展開ですね!?その辺のドラマよりすごいですよ?!笑
アメリカ行き、なくなってしまったんですかー!?!
今年中といってもあと20日ちょっとしかないわけですから、
忙しくなりますね。あとは変更なく、スムーズに物事が進みますように
祈ってます!
Commented by environtuushin at 2016-12-07 00:19
こんばんは^^
お引越し先は デトロイトでしょうか それともパリなのでしょうか
住み家は地球です なんて かっこいいです♪
Commented by あつあつ at 2016-12-07 02:54 x
えっ?そんなに急に大変更ですか?私だったら気が動転してしまって立ち直れないかも、ですが大丈夫ですか?アメリカとパリでは気持ちが随分と違って来ちゃうのでは、とお察しいたします。
Q太郎ママさん、本当に偉いです。吹っ切るのはとてもエネルギーのいる事なのでいっぱいいっぱい忙しい中にも楽しい出来事をあちらこちらに探してご自分を甘やかせて心のエネルギーとバランス保ってくださいね。赴任地の突然の変更は私達の様な転勤族には仕方の無い事なのかもしれませんが、それでもやっぱりこれには慣れがありません。やっぱり、パリで最終決定なのですか?(👈元気付けにオヤジギャクを盛り込んでみました。)
Commented by akko at 2016-12-07 06:14 x
おはようございます!
いつ見ても美味しそうなタルトですね!
デトロイトから、パリですか?急展開にびっくりですね!苦笑
でも、パリなら、よく知っているから、安心ですよね〜
これから、お忙しいですが、お身体に気をつけて、引越し乗り越えて下さい。
Commented by cassidy at 2016-12-07 08:05 x
なんと!
日本と韓国が近くて、しかも韓国がとても居心地が良いと言う訳でもないので、Qちゃんママさんが度々日本に旅行にいらっしゃるのはもっともなこと…と思っているので、アメリカ生活をうんと楽しまれるといいな~と思っていたのですが…、パリですか。
モンパルナスのアパルトマンは私まで懐かしいですが、良い物件が見つかることをお祈りしています!
Commented by 40ansparis at 2016-12-07 08:08
ママさん、引越しの準備も会社次第、、、ですね〜。それでも、もしやパリ??んー、でもせっかくアメリカ生活を前に意気込んでいたママさんからすれば、、、ガクッとしたでしょうね。
どちらにしても、変わらずママさんファミリーの暮らし、、いつもの美味しい〜〜ご飯やデザート、また拝見するのを楽しみにしていますよ。それにしても、、こんなぎっしりご飯の巻き寿司、、食べたくなってきました〜〜。ん〜〜。
Commented by efendi at 2016-12-07 14:31
え?(みなさん、同じ表現かと。笑)
亜米利加と欧州、まったく真逆ですね。お気持ち、察します。
再びパリへ、顔馴染の方が沢山いらっしゃると思いますが再会が楽しみですね。
私も、心なしかまた再会できる距離だと嬉しく感じております。
Commented by francana at 2016-12-07 16:09
何かあるようでどうされたのかなと思っていましたが、まさか行き先変更とは・・・ パリですか!アメリカ生活をたのしみにされていたでしょうから、がっくりされたことでしょう。
でもQ太郎くんはよく覚えているでしょうから、パリを懐かしく感じるかな。市販の、赤いジャムつきのクッキーが好きという話を思い出しました。
急な引越しでさぞ慌しいことと思いますが・・・いいアパルトマンが見つかるといいですね。
Commented by ブリュッセル。 at 2016-12-07 19:13 x
なななんと〜!急展開の変更でビックリですね!でもさすが移転なれしてるQママさん、クールで感心してしまいますよ。でもパリだったらブリュッセルからも近いしもしかしたらお会い出来るかも?なんて今から期待しちゃっています。もう変更はなしですかね・・・?(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-07 21:12
>ワカさん
その通り、急展開。多分もうパリの方の契約書にサインしたと思うので、アメリカはなくなりましたね。
今年ももう終わりですよね。ただでさえ年末って忙しく感じるのに・・・。あっという間に今年も終わりそうですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-07 21:14
> environtuushinさん
まぎらわしい書き方してしまいましたね。
デトロイトに引っ越し予定だったのが、パリへ変更になった・・・という意味でした。
住み家は地球って・・・言ってみたいものですね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-07 21:21
>あつあつさん
緊急に人が必要となったとかで・・・パリから電話が来たらしいです。それでQ太郎パパは興味あるポストだったことと、アメリカに興味を失ったことなどが重なって・・・。
おっしゃる通り、話しを聞いたときは立ち直れませんでした。でもあきらめも肝心(←自分に言い聞かせ)。

明日から引越し業者が見積もりに何件か来ますので、やっぱりパリで決定ですね(ギャグ返し)。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-07 21:29
>akkoさん
こんばんは。最近、朝の気温はマイナスが続きます。甘いものを欲する季節となりました。
パリは知ってるからこそ、住んだことのないアメリカを体験したいと思ってましたが、おっしゃる通り、パリは知ってるから安心な部分もありますね。
パリでのノエル、楽しんで来てくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-07 21:43
>cassidyさん
最近、アメリカドラマをたくさん見ていて、仲の良かった友達がアメリカに引っ越していったQ太郎もガッカリしてる者の一人です。でも今日、パリで食べてた美味しいものの話しをしてました。Q太郎も吹っ切れたみたいです。

今回も住所はモンパルナス狙いです!物件探し、頑張ります。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-07 21:51
> 40ansparisさん
あぁ〜、ラパンさんだったらモンパルナスの物件探しが難しいの分かってもらえますかね。不動産の検索サイトを見ながら絶望することが多いです。素敵なmaison de villeがあったらちょっと離れてても良いかなぁ。

アパルトマン探し、本番はそちらに行ってからですね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-08 20:36
> efendiさん
街も言葉もある程度分かる所ということで、引越しに対する不安みたいなのはあまりありませんが、だからこそ面白くない・・・という気持ちもあります。
まぁ、住めば都、行ってみれば前以上に楽しめる予感はしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-08 20:41
> francanaさん
ガッカリ感、ハンパじゃなかったです(笑)。

Q太郎、今一番食べたいのは、パニーニとケバブだそうです。ある意味、パリの味ですね。

気になるのは子供達の学校のことですが、Q太郎が以前通っていた小学校でO次郎を受け入れてもらえることになりました。これでちょっと安心です。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-08 20:50
> ブリュッセル。さん
まだ現実味がなく普通にしてますが、引っ越しの見積もりも取りにきたし、パリの学校もO次郎の方が決まったので、変更はないと信じたいです!
Commented by まきたん at 2016-12-09 08:05 x
えーパリになったのですか?驚きました。ちょうどQ太郎ママさんのデトロイト生活はどんな感じになるのかなと少し前思っていたところです。

今住んでいるイッシーレムリノーなかなかよいですよ。
パリと値段あまりかわりませんが、そのかわり同じ値段で少し広い部屋に住めると思います。お店も一通りあって人も優しく家族連れに住みやすい町です。メトロですぐパリに出られますし、あよかったらアパルとマン検索してみてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-09 22:29
>まきたんさん
分かります。住めば都で、パリ郊外も素敵なところがたくさんありますよね。

以前住んでたカルティエがとても心地よかったので、やはり今回もその辺で探そうと思ってます。広さは我慢ですね。学校もその近くに決まりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。