モンパルナス

大福

最近、週に2、3日の割合で、テニスの壁打ちに行ってるのです。午後に行こうとすると面倒だけど、朝、O次郎を学校に送るついでにそのまま行ってしまうのがちょうど良い。一人でも楽しくて、なぜもっと前からやらなかったのか後悔するほど。

今朝もテニスラケットを片手に球技場へ向かってました。すると隣に、私と同じ歩幅で歩いてる韓国人のおじさんがいる。ふと立ち止まると話しかけられた。

「卓球、一緒にやらない?」

いや、私が手に持ってるのはテニスラケットなんですが・・・。

気持ちは分かるのです。多分、卓球の相手がいないのかな・・・と。私も相手がいないと壁打ちとなるので・・・。

そういえば、私の今朝の壁打ちは20分くらいで終了してしまった。2つ持っていったボールがなくなってしまったのです。壁打ちする場所の隣に、ゲートボール場みたいなところがあって、当たりが悪いとたまにそちらの敷地に入ってしまう。でもそのゲートボール場は鍵が閉まってて、入ってボールを取ることが出来ない。以前も2回くらいなくして、それから気をつけてたけど、やっぱり入ってしまうものは入ってしまう。

ボールも安いものではないので・・・なくすと結構ショックなのです。


f0035251_2163183.jpg


あんまん作った時に残った粒あんを利用して大福。全部で9個くらい作りました。
by Qtaro-mama | 2016-12-01 21:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27135197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつあつ at 2016-12-03 18:17 x
「卓球、一緒にやらない?」と声をかけられるなんて違った意味でとっても羨ましい〜です!!
不思議なものでどの駐在地も次が決まってあと数ヶ月でその地を去る頃になって「あ、こんな楽しいこともあったんだ。」とか急に素敵な友人が出来たり、とあってまるで人生の縮図の様ですよね。
この大福餅、とっても美味しそうです。色がついているのはヨモギか何かが入っているのかな?
残り少なくなって来た韓国での生活、楽しんでください〜。
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-04 20:03
>あつあつさん
おっしゃる通りかもしれません。ここ1、2ヶ月で知り合った人の数が、過去3年間に知り合った人の数と同じくらいかもしれません。引っ越しするからというより、その新しく知り合った人関係でわさわさと忙しい毎日を送ってます。不思議なものですね。

このお餅、白玉粉に既によもぎが入ってます。白いのもありますが、このよもぎ入りの方が我が家でははるかに使用率が高いですよ。

友達にも先日話したことですが、韓国生活には全く未練がありません(笑)。もしかしたら引っ越しが早まるかもしれなくて、残りは本当にあっという間かも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。