モンパルナス

マカロン大量

f0035251_19394978.jpg

今朝、ボブ・ディランの「Time out of mind」を久しぶりに聴いた。多分、私が持ってる唯一のボブ・ディランCD。発売当時、この作品にキーボードで参加してるジム・ディキンソンからアルバムのことを聞いて、そのまますぐに買いに行ったのを覚えてる。

改めて聴いてみると、イメージするボブ・ディランの音楽よりはかなり泥臭い。プロデューサーはダニエル・ラノワ。

なんとなく今までダニエル・ラノワを誤解してたかも。イメージでは、もうちょっと細めのヒョロヒョロした感じで、こういうのを作る気はしなかった(←多分私が無知なだけ)。それと、ニューオリンズにあるダニエル・ラノワ(関係?)のスタジオを一度見学したか、近くまで行ってパンフレットだけ貰ったか記憶が定かではないけれど、内部の様子がお城のように素敵だったのを覚えてて、多分そのイメージで今まで来てしまってるのかも。

この「Time out of mind」の最後、16分もあるやたら長い曲が入ってて、なぜか今日はそればっかり聴いてました。


f0035251_1656792.jpg

友達ママの誕生日会に持っていく為のマカロンを午前中作った。午後はテニスに誘われてたけど、急遽キャンセルとなったので、午後にもまた作った(笑)。

しばらくはもういいな・・・。
by Qtaro-mama | 2016-11-24 20:41 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/27033080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2016-11-24 22:39
う、美しい。
クリームも生地に合わせて変えてるんですね。
すごい、本当にすごい。
韓国で買おうとしたら、これ1万以上で売れちゃいますよ(笑)
そして↓のカップ見て、あ!ココアだ!と思ったわたしは、大分mamaさん家ツウになってきているでしょうか?

mamaさんは音楽にもお詳しいですよね。
昔のエピソードも興味深い!
わたしもギターかき鳴らしていた頃は、mamaさんみたいにディープにはわかりませんが、
アメリカ音楽ばかり聴いてました。
mamaさんに色々教えてもらいたいくらい。
懐かしのCDを引っ張り出したいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2016-11-25 22:13
> tteatt2703さん
マカロン、最近やっと黄色の食紅で色を付けることを覚えて、色が増えました。写真には写ってないけど、全部で6種類作りましたよ。
でも今日の肝心の誕生日会、私は行けなかったのです。O次郎が風邪で寝てたので・・・。だからマカロンだけ友達の家に置いてきました(うちから30秒くらいのところなので)。皆さんに好評だったと夕方になってメッセージが来ましたよ。

音楽は好きですが、決して詳しくはないですよ。21世紀に入ってから購入したCDは3枚くらいかもしれません。アメリカ音楽、どの辺のジャンルがお好きかしら?
今度機会があったらまた教えてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。