モンパルナス

アーモンドクリームかけたチョコパン

来週、外国人ママ友の誕生日会に招待されてるので、プレゼントを買いに行った。

ちょっと日本っぽいものがあればと思い、無印良品へ。ティーポットを探してると以前言ってたのを思い出して、大きめのを選ぶ。レジに持って行って最初に、「プレンゼントです」と言ってみる。「はい」と言いながら、お店のテーブを商品に貼り付けるので、再度確認の為に言うと「分かりました・・・」

包むところを見てなかったけど・・・帰り道に気になった。そういえば、値段も剥がしてなかった気がする。

家に戻って、再度包み紙を剥がして見てみると、案の定、お店のテープや値段などすべてそのまま。どこのお店か忘れたけど、以前にもこういう事あったんですよねぇ。デパートなどでラッピングを頼むと、子供がやったみたいなヒドイ包み方される時あるし・・・。

あっ、今思い出した。以前プレゼント用で値段が隠されてなかったのは、こちらのユニクロだったかも。

もしかして韓国では、プレゼント用だからといって、わざわざ値段を隠したりはしない?
わざと値段を見せるのが韓国式だったりして・・・。

f0035251_19251081.jpg

日本書籍が多く売られてる本屋へ行った。

Q太郎が、「韓国では本が倒れるの防ぐために広辞苑使うみたいだね・・・」

f0035251_1925145.jpg

今週、リンゴのタルトを作った時に余ったアーモンドクリームを使っておやつ作り。いつものパンの上に、チョコチップとアーモンドクリームを混ぜたものを上からかけてみる。

思った以上に広範囲に流れ出て、隣のパンとくっ付いた〜。

f0035251_19264628.jpg

食感的にはメロンパンに似てるというか、こういうパン、たまに日本のパン屋さんで見かける気もする。

子供達に大好評でした。
by Qtaro-mama | 2016-11-18 20:33 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26946213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-11-19 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-11-19 22:39
>鍵コメさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ベトナム、ご飯美味しいですよね。子供達が生まれる前に旅行で行ったことがあります。その時はうっかりお腹をちょっと壊してしまいました。お気をつけくださいね。
引っ越しは慣れでしょうかね(あまり慣れたくないですが)。荷造りはおまかせなので、ちょっと気楽に考えてますが、今回の引っ越しは真冬となる予定なので、そこがネックですね。真夏の引っ越しも大変だけど・・・寒すぎるのもちょっと・・・。
よかったらまたベトナムの様子もお知らせくださいね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。