モンパルナス

カステラ王子

ソウルでもミシュランガイドが発売されたのです。たまたま記事を目にしてチェックしてると、1つ星レストランの中に知ってる名前が二つ。一つはお気に入り食堂の隣にあるところ、そしてもう一つはうちの近所。

f0035251_21491830.jpg

今日たまたま隣を通ったので写真を撮りました。ここの2階にある「ZEROCOMPLEX」。

この建物の特徴からか、当初ここにレストランが入ってるとはずーっと知らなかったし、いまだどういった料理を提供してるレストランなのか全く分からない。実際に行った人からは、確かに美味しいとは聞いたけど、私自身は興味ないから行くことはないと思うな・・・(ランチ、5千円以上するみたいだし)。

ここの一階には美容室が入ってますが、ここがなぜか盛況なのです。カットもたしか5千円以上するようなところで、決して安くはないのですが、前回見た時も広い店内、ほぼ満席だった。有名なお店なのかな?

f0035251_2149224.jpg

バスターミナルの待合所隣にあるキンパプ屋さん。いつもこんな感じでマヨネーズがはみ出してる商品が置かれてる。売り物なんだからもうちょっときれいに作れないのかなぁと思うんだけど、韓国人、気にならないのかな?

f0035251_21495875.jpg

日本の食材店で購入したカステラ。300円ちょっとの安さだったから、あまり期待してなかったけど普通に美味しい。

この近所のお店で日本のお菓子も買えるし、おやつも作ってしまうこと多いから、韓国のお菓子はほとんど買う機会がなく3年が過ぎてしまいました。
by Qtaro-mama | 2016-11-17 22:54 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26932141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワカ at 2016-11-18 07:26 x
ほんとにマヨネーズはみ出し過ぎですよね?笑
韓国の方って食べ物の見た目にはこだわらないのかしら!?なんて。

いま、朝のラジオでついにPicardの路面店が青山にオープンというニュースをしてました。私がPicardを初めて知ったのはこちらのブログです!結構お値段するらしいので、日本では売れるかな?
リンクお時間あるときみてみてくださいね。http://toshoken.com/news/7633
Commented by Qtaro-mama at 2016-11-18 22:12
>ワカさん
ちなみに、このマヨネーズはみ出たキンパプは400円くらいします。

友達が見た韓国のテレビ番組、日本で「ちらし寿し」を食べる様子を放映してたそうですが、韓国人出演者がおもむろにちらし寿しをすべて混ぜながら食べててビックリしたそうです。どんなにきれいに盛り付けしても、すべて混ぜられては・・・と思ってしまいました。

Picard、日本にあまりないような野菜やお肉だと需要がありそうかなと思いました。実は昨日、漠然とPicardのことを考えてたのです。チキンナゲットを頂いたのですが、その時にPicardのチキンナゲットがお気に入りだったことを思い出しました。そして今日、またまた偶然にもQ太郎がPicardのことを言及してました。「あそこの海老焼売が美味しかったなぁ・・・」だそうです。
普段、Picardのことなんて、全く話題にしないのですが、何かを感じ取ったのでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。