モンパルナス

甘いもの

f0035251_15352492.jpg

引越し先は決まったけど、引っ越す日が正確にはまだ分からないので、実感が全くありません。

今、ビザ申請に必要な書類を揃えてるところで、アメリカに住むためのビザが発給されるまで2ヶ月くらいかかったりもするらしい。ビザが出たらすぐに行けるのだけど、それが今の時点で1月になるかもしれないし、2月になるかもしれない・・・という曖昧さ。

週末、アメリカにあるような甘〜い(しっとりした)ブラウニーをリクエストされたけど、普通の日本のレシピで作った。これでも、子供達には案外好評。

f0035251_15353359.jpg

韓国を去るからといって、どこか行きたいところがあるわけでもないし、買いたいものがあるわけでもないし・・・(散財してる場合ではない)。

お土産の「伯方の塩ラーメン」、今日のお昼にいただきました。

f0035251_15375472.jpg

f0035251_15353579.jpg


昨日は友達と一緒に、リンゴのタルトとチョコレートタルト作り。

今朝は限りなく氷点下に近い温度。せっせと食べて、脂肪を貯めないと、風邪をひきそうです。
by Qtaro-mama | 2016-11-16 15:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26915957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2016-11-16 21:36 x
新しい生活、楽しみですね!
Maru in Michigan というブログを時々拝見していて、自然の美しい場所だな〜と思っていました。

デトロイトというと、音楽のイメージもありますが(モータウン、シュガーマンなど)、今はどんな感じなのでしょうか。

新しい場所でのママさんご一家の日常を、これからもご報告いただけたら嬉しいです!

Commented by tteatt2703 at 2016-11-16 22:03
こんばんは。
引っ越し先、お決まりになられて良かったですね♪
引っ越し自体は大変でしょうが、次のわくわくが待っていますね♪
心残りは韓国にいらっしゃる時にお菓子講座を受け、
ご近所の食堂にご一緒させてもらいたかったです(笑)
だってこのおやつも美味しそー。

↓の訃報。
確か私はYahooニュースで見たんですけど、
ふとママさんなら聴かれていたかなーと思ったのでした。
アメリカでも…アメリカだから?ギター楽しんでくださいね!
Commented by Qtaro-mama at 2016-11-17 15:14
> chovさん
はい、新しい土地での生活、家族全員が楽しみにしてます。私が住む予定のところも湖の近くで(雪も多く)自然が美しいところらしいです。そのブログの方とお近くかしら?ミシガンというだけでご近所ですね。
あと、日本人の方も多くいらっしゃるようです。
デトロイトの街の様子は実際に行ってからご報告しますね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-11-17 15:24
> tteatt2703さん
はい、とりあえず引っ越し先が決まったことでホッとしました。引っ越しもおまかせでやってもらうので、普通の引っ越しよりはだいぶ楽なはずですね。
お気に入り食堂の隣のレストランが、今回のミシュランで一つ星に選ばれました。私は行ったことがないのですが・・・。

アメリカに行ったら、エレキに挑戦したいかなと密かに考えてます〜。ソウルを離れても良かったらまた見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。