モンパルナス

ピエール・エルメ

友達が遊びに来るというので、ピエール・エルメでケーキを買ってみました。


f0035251_229779.jpg
イスパハンとタルト・オ・カフェ



f0035251_2293460.jpg
こちらがミスター・イスパハン



このミスター・イスパハン、実際に目にすると確かに度肝を抜かれますね。外側のピンクの部分、なんか懐かしい味がした。昔食べたアポロチョコレート(三角の形をしたチョコ)の苺の部分、あれそっくりです。目では充分に楽しめましたが、お味の方は特にもう1度食べたいと思うほどではないかなぁ。美味しい事は確かですが。

マカロンも小さいのを買って、味見してみました。「チョコレート」「カフェ」「オリーブオイル&バニラ」「アブリコット&ピスタチオ」の4種類。「チョコレート」「カフェ」は甘過ぎるというか、お腹が空いてない時には重くて半分食べるのがやっと。Q太郎パパも同意見。オリーブオイルのは美味しかったな。

それにしても、ピエール・エルメのケーキって、日本ではお幾らなんでしょ?パリではかなり高いと思うのですが、もしかしたら日本で買う方が安いかもしれませんね。こんな高い値段設定のケーキ、日本ではありえないような気がします。それとも最近は、日本でもお高めなのかしら?
by Qtaro-mama | 2006-06-30 22:11 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/2669824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francophilie at 2006-06-30 23:08
イズパハン、美味しそうですね~♪
値段は定かではありませんが、きっと日本でも普通のお店に比べたらかなり高いと思いますよ。
去年東京に遊びに行ったとき、ピエール・エルメに行きたかったのですが、場所がうる覚えでもう少しという所とであきらめてしまいました。(青学の向かいにあります)きっと高くても人気店なのでしょうね。
ちなみにメゾン・デュ・ショコラは同じものがパリの約倍でした!!!
ピエール・エルメは今は伊勢丹新宿店にもあるみたいです。
Commented by きく at 2006-07-01 02:16 x
偶然~♪
今日、ピエール・エルメの前を通ったよ。人のおうちでした食べたことないけど、高かったのねぇ~。知りませんでした;^^A
Commented by Qtaro-mama at 2006-07-02 00:11
>francophilieさん
パリではイスパハン、6.5ユーロくらいするのです。日本円にすると1000円近くしますよね。日本のデパ地下で、こういうタイプの小さいケーキ、1000円するようなは見た事なかったので、もっと安く売られてるのかなぁと思ってしまいました。その前に、イスパハン自体、売られてるのかしら?
伊勢丹新宿店、懐かしい!大好きなデパートです。
Commented by Qtaro-mama at 2006-07-02 00:12
>きくさん
ピエール・エルメ、食べたのはイスパハン?それとも普通のケーキかしら?日本での値段は分からないのよぉ。上にも書いたけど、パリでは1000円近く。これ以上に高かったら凄いよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。