モンパルナス

7歳の誕生日

f0035251_215444100.jpg

昨日、淡路島の海が見えるホテルで、7歳の誕生日を迎えました。

f0035251_21575160.jpg

ホテルの人が準備してくれたケーキは、バナナがいっぱい。

O次郎はどんなに大きくなろうと、私たち家族の中ではいつまでも「おうちゃん」だな・・・。
by Qtaro-mama | 2016-10-31 22:02 | O次郎 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26665317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2016-11-01 11:36 x
おうちゃん、お誕生日おめでとうございます!ますます素敵なボーイになられますよう。Q太郎くんもお二人とも型にはまらず、そしてクロスカルチャーにも恐れずに元気に成長なさっていて楽しみですね。私も楽しみに拝見しています。
Commented by たびっち at 2016-11-01 16:31 x
O次郎クンの7歳のお誕生日おめでとうございます!
淡路島までお越しだったんですね。
しかし、O次郎クンが7歳だなんて!私もこちらのblogを拝読しだしてからも7年以上経つんですよ(笑)
Qママさんも、モンパルナス〜東京〜ソウルと転居の中での子育て、日々の生活、blogを欠かさずUPして下さりありがとうございました&ご苦労さまでした♡
いつかO次郎クンも「僕を撮らないで。」と言うのかしら。そうなれば寂しいわ〜(笑)

これからもユックリよろしくお願いします!
Commented by ジョン太 at 2016-11-01 17:28 x
Q太郎ママさん、お久しぶりです。
大阪旅行、楽しまれてますね~。
おうちゃん、お誕生日おめでとうございます!
7歳なんて早いですね・・毎年言ってますが(笑)
(Q太郎くんのお誕生日コメントは書きそびれたままで・・
重ねておめでとうございます!!)
すくすくと成長している様子がとても微笑ましいです(^^)。
昨日は個人懇談で神戸だったのですが、同じ学校のお友達が神戸に引っ越してランチに連れていってもらいました。
住吉駅の裏?のあたりのこじゃれた中華でおいしかったですよ。
この前行かれてた「とけいや」今度ぜひ行ってみようと思います!
Commented by ジョン太 at 2016-11-01 17:29 x
追伸・・
うちもやっぱり大きくなってもシュンヤは「しゅんちゃん」ですね(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2016-11-01 21:06
> Kiki さん
ありがとうございます。
O次郎は色々な意味でたくましく、異文化も自然な感じに受け止めてます。英語もQ太郎だとフランス語訛りがやはりありますが、O次郎は発音もバッチリ。スーパーヒーロー系の映画も大好きなので、アメリカへ行くのも楽しみにしてますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2016-11-01 21:08
> たびっちさん
ありがとうございます。
淡路島のずーっと南まで行ってきました。車で行くと、四国まですぐですね。ビックリです。
この旅行中に新しい赴任地も決まったのです。また新しい土地での生活も良かったら見てくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-11-01 21:24
> ジョン太 さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

昨日は私たちも淡路島の帰りに住吉の家族の家に寄って、そこから電車で大阪に戻りました。高校とは反対側(山側?)の方ですが、ランチされたのはそちら方面かな。お昼時間に住吉駅に向かったのでお近くにいたかもしれませんね!

とけいやさん、ご招待だったので美味しく頂けましたが、自分たちにはちょっと高いかもぉ〜。でも建物自体素敵だったので、特別な時には良いかもしれませんね。

「しゅんちゃん」かわいいです。
Commented by mehaq at 2016-11-02 03:26
おうちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そうですね、どんなに大きくなっても、「おうちゃん」という気持ち分かります。おうちゃんの可愛い笑顔が変わらずですね。おうちゃんを見ると、こちらも思わずニッコリとさせられるんですよね。
いつも楽しくブログ拝見しています!イシャの午前保育の為、落ち着いて座ることが出来ず、、コメントをなかなか残せてませんが、毎日楽しみにしています〜
Commented by francana at 2016-11-02 16:59
O次郎くん、7歳おめでとうございます!元気で一年をすごせますように。弟ですし、幼いころから複数の国を知っているOちゃん、柔軟でたくましいのでしょうね。いつも笑顔にいやされていますよ。
大阪、おいしいものを満喫されましたね。お子さんたちもたのしいヴァカンスとなったことでしょう。「君の名は。」見たいです~
Commented by Qtaro-mama at 2016-11-02 20:43
> mehaqさん
こんばんは。
メッセージありがとうね。
イシャちゃんのお世話を焼いてた頃のO次郎が懐かしいです。また芝生で一緒に遊びたい。
午前保育だったら送迎だけでも大変よね。でもそんな時間も今だけのはず。すぐに自分の時間が作れるはずよ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2016-11-02 20:48
> francanaさん
ありがとうございます。
1年前くらいから文句も多いけど(←お子さん、どうですか?)、まだまだ余裕ですね(笑)。
大阪、子供達もQ太郎パパもそうだけど、私が一番楽しんだかもしれません。「君の名は。」、フランスでも公開されますように。劇場で見るのがオススメです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。