モンパルナス

今年2回目の大阪旅行3日目

f0035251_17222251.jpg

旅行の時の朝食は、大体コンビニで調達することが多いのですが、今朝は気になってた喫茶店へモーニングを食べに行ってきました。

f0035251_17222650.jpg

Q太郎と二人で、トーストと卵の値段を考えた(笑)。

朝食の後、Q太郎パパも到着です。

f0035251_17235134.jpg

宿の近くの商店街、Q太郎が「昭和に帰ってきた」と一言。

歩いてる人の目つきが、ちょっと他の地域と違ったりもする。

f0035251_1723856.jpg

夜、ここのスーパーの隣を通って、何か分からない光に圧倒された。店内凄そうで、入る勇気なかったけど、今夜見学してきました。

f0035251_17275020.jpg

昨日は近くのカレーのお店へ行ってみた。

カウンターだけの小さなお店。色々なスパイスが瓶に並べられてて、それだけでカレーが美味しそうな気がしてくる。ジミヘンの音楽が流れてるのもすぐに分かった。

それで、ギターをやってるという店主と話しをしてると、私がテキサス、オースティンで行ってた音楽フェスティバルにその店主も行ってることが判明。なんか変なところで共通点が・・・。

「放浪、やめられないんです・・・」と言う店主の気持ち、なんか凄く分かるような気がしました。
by Qtaro-mama | 2016-10-27 21:22 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26604836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2016-10-28 02:07 x
素晴らしい。可能性の少ないエリアで共通性を見つけるとそれがレアであればあるほど興奮度が増しますよね。モントレーやニューポートのジャズフェスなんかは行ってる人が多そうですが、オースティンでの音楽祭とかはレアですね。
相変わらず、日本のゴハンおいしそうです。先日、日本を2週間旅行したオランダ人夫婦と話しましたが一度もまずい食事がなかったと感激していました。わかるわかる。大阪旅行記楽しみにしています!
Commented by りんご at 2016-10-28 18:29 x
Q太郎ママさん、お久しぶりです。今年2回目の大阪旅行も美味しそうなものがいっぱいですね。そして、Q太郎君の一言「昭和に帰ってきた」には驚きました!昭和の雰囲気が分かるなんて嬉しくなりますね。引き続き楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2016-10-28 21:50
> Kikiさん
たまたま入った食堂にて、こんなにもテキサスの話しで盛り上がるとは、こちらもビックリでした。
日本のご飯、美味しいし安いですよね。コンビニで売られてるものが既にごちそうです。
大阪、外国人旅行者とても多いです。道頓堀近辺は韓国人、中国人、今私たちが滞在してる近所だとフランス人もチラホラ見る感じでしょうか。
Commented by Qtaro-mama at 2016-10-28 21:55
>りんごさん
こんばんは。
2度目の大阪でも全然飽きません。むしろ時間が足らないくらいです。

昭和を知らないQ太郎ですが、それでもつい発言したくなるような場所なのです。確かにあそこの場所は「平成」ではありませんねぇ。

週末は遠出をする予定です。良かったらまた見てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。