モンパルナス

タルトタタン風タルト

昨日は朝から大忙し。

O次郎を学校へ連れて行ったその足で、すぐにフランス人ママ友とテニス。1時間半みっちりやって、本気でフラフラ。

その後、シャワーを浴びる時間もなく、すぐにギターレッスン。ギターコード理論の説明で、頭が追いついていかない・・・。

そして午後にあった1件で疲れ果て、夜はブログも書けないくらいでした。その疲れた出来事というのは、銀行でのやり取りですが、私また韓国人に嘘をつかれたかもしれない・・・。


f0035251_941359.jpg

銀行から戻って、余ってたタルト生地とリンゴを利用しておやつ。今回はアーモンドクリームはいれなかった。私の感覚では、タルトタタンに味が似てるけど、作り方はタタンよりもっと簡単な感じ。この作り方のせいで、今年はまだタルトタタンは作ってない。

ちなみに所々黒いのは、シナモンパウダーです。

f0035251_941840.jpg

これは一昨日のおやつ。お餅にきな粉をまぶしただけ。

来週の大阪行きの航空券と、1週間分の宿泊の予約だけ昨日したのです。近隣の旅行は行ってから考えようと思いながらも、最近、鳥取県のガイドブックを睨みながら、鳥取砂丘と三朝温泉というところをチェック。昨日もその事を友達に話してたのですが、大きな地震があったということでビックリ。早く余震がおさまるよう祈るばかりです。
by Qtaro-mama | 2016-10-22 09:25 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26521784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-23 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-10-23 21:49
>鍵コメさん
日本各地いろいろまわりましたが、まだ行ってないのが山陰地方でして、いつも気になってる場所でした。時間があれば私たちも出雲大社まで足を延ばしたいのですが、今回はそこまで取ることは出来ず。せめて砂丘は見たいかなぁと思ってましたが、Q太郎パパがまだ来れるかどうか未定。淡路島も良いんじゃないかという案も出て、今回はそちらに気持ちが傾いてます。足立美術館もガイドブックで見て、とても素敵なところだなぁと思ってました。是非是非楽しんできてくださいね。

大阪も既にテンションがあがってます。楽しみでしかたありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。