モンパルナス

全粒粉のタルト

今週に入ってから、同時進行でやらなければならない事が色々出てきて、気持ち的に忙しい・・・。

まず、今週土曜日から始まる子供達の10日間のバカンス。行く予定の場所がキャンセルとなり、予定が空いてしまった。それならやっぱり日本へ行きたいなぁ・・・。ゴールデンウィークの時に子供達と行った大阪が忘れられない。

それで今日、航空券とかホテルの料金とか少しでも安いの探して色々チェック。他にもやる事あるのに時間かなり取られる〜。

Q太郎パパのOKが出たら、明日にでも航空券の予約入れてみよう。

f0035251_1602451.jpg

これは昨日の大福。O次郎を迎えに行く15分前に、慌てて作ったスピードおやつ。

f0035251_2040328.jpg

ちょっと前に怪しい(?)全粒粉を買ったと書きましたが、モヤモヤしてたので、その商品持って外国人のサポートセンターへ聞きに行ったのです。そこには3人の韓国人がいて、私の質問を優しく聞いてくれましたが、全員が「これは全粒粉に間違いない」という答え。

でも、それを聞いても私はなんとなく納得出来なかった。だって全粒粉の味がしないんだもん・・・。

そしてQ太郎パパの帰りを待って、私の疑問をぶつけてみました。

粉の状態を見たQ太郎パパ、「これ、全粒粉じゃないよ」

即答。

それで昨日、外国の商品をたくさん扱ったお店に行って、念願の本当の「全粒粉」をゲット。

f0035251_1604070.jpg

全粒粉ゲットが嬉しくて、さっそくタルト。リンゴとチョコは飽きたので、冷凍庫に残ってたミックスベリーを入れてみる。こういう時に生のフルーツが入れられると良いのですが・・・。

f0035251_1601799.jpg

Q太郎のリクエストで、同じミックスベリーを使ってマフィンも。

Q太郎いわく、「見た目悪いけど、中身は美味しい・・・・」。
by Qtaro-mama | 2016-10-19 22:11 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26477737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2016-10-20 13:23 x
えーそうなんですか?Whole Wheatって全粒粉なのに違うんですか!このブランドはアメリカではわりと有名なんですが、アーモンドフラワーしか使ったことなくてすぐには確かめられません。好奇心で今度買ってみます。黄色い粒がなく、真っ白な粉なんですか?それにしてもお忙しいのにきちんと手作りのおやつを用意されるなんて、素晴らしい。
Commented by Qtaro-mama at 2016-10-20 14:58
>Kikiさん
言葉足らずでごめんなさい。韓国の全粒粉がダメだったので、こちらのwhole wheatを昨日買ってきて、めでたくきちんとしたタルトが出来ました・・・という意味でした。こちらのはきちんと色も付いてます(いつもQ太郎パパが買ってくる商品です)。
ちょっとまぎらわしいなぁと思ったのですが、昨日この記事を書いた時ちょっと急いでたのでそのままにしてしまいました。
来週、アメリカへ行けたらと思ってたのですが、ちょっと延期となりました。また近いうちに・・・と思ってます。
Commented at 2016-10-24 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-10-24 14:23
>鍵コメさん
ありがとうございます。
地域は違うけど、次の赴任地がそちらの国に決まるかもしれません。ビザが出るまで何とも言えないのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。