モンパルナス

今日のおやつ 「肉まん」

ノーベル文学賞のニュース、皆さんも聞きましたよね?

私は思わず「ハァ?」って声出ましたよ。冗談だと思った。

ボブ・ディランの音楽、昔から何度も聞いてたけど、彼の書く詩の意味なんて考えたこともなかった。


f0035251_163217.jpg

この曲のオリジナルってクイーン?とQ太郎が聞いてきた。聴いてみると、ボヘミアンラプソディには違いないけど、歌ってるのはクイーンじゃないみたい。映画「スーサイド・スクワッド」の中の曲らしい。

それから久しぶりにクイーン。この「オペラ座の夜」は私が初めて聴いたクイーンのアルバムであって、唯一。今聴いても興奮しますね。


f0035251_16295684.jpg

今日のおやつは、Q太郎リクエストの肉まん。寒くなってきました。
by Qtaro-mama | 2016-10-14 16:46 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26394041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bacchus at 2016-10-14 20:34 x
名作ですね🎵
Commented by Qtaro-mama at 2016-10-15 22:11
>bacchusさん
一度聴くと止まりません!
Commented by cassidy at 2016-10-16 18:55 x
ノーベル文学賞、私はかなり違和感感じているのですが、世の中祝福ムードが漂っていて、ハア?って思うお仲間がいて嬉しかったです(笑)。グレン キャンベル、懐かしいお名前。そんなことになっていらしたのですね。ライク ア ラインストーン カウボーイ 好きな曲でした。
Commented by Qtaro-mama at 2016-10-16 21:22
>cassidyさん
世の中のことはよく分からず、私一人だけ息巻いてましたが、やっとお仲間が見つけられて嬉しいです。これじゃ映画監督や画家が文学賞取ってもおかしくないし、はたまたヨーロッパの料理シェフが化学賞とか取ってしまう日が出てきたりするのか?と思ってしまいました。

グレンキャンベル、声が素敵ですよね。このドキュメンタリーが撮られたのは5年前くらいで、その時はギターも普通に弾けてましたが、今では症状が進み、ギターの存在が分からない(?)というか、ギターはもう弾けないそうです。映画を見てて感じたのは、この病気はやはりご家族も大変なんですよね。アルツハイマーの特効薬が発見されたらノーベル賞ものかなと個人的には思ったりもります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。