モンパルナス

KINKS

週末の疲れだと思うけど、月曜の朝って、とってもダルい。

週末は、掃除や片付けを一切しないから、部屋が荒れ放題。1週間、気持ちよく過ごすために、いつもより気合いを入れて片付けしたいのだけど、やる気が起こらない。そんな時に決まってかけるのが、KINKSの「ローラ対パワーマン、マネーゴーランド組 第1回戦」。

f0035251_22261694.jpg

元気が出るんだけど、名曲ばっかりだから、ついソファに座って聞き入ってしまう。だからやっぱり掃除は進まないのでした。
by Qtaro-mama | 2006-06-26 22:28 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/2630951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francophilie at 2006-06-27 00:08
私のイメージではQtaro-mamaさんは、とってもしっかりしたキビキビした方だと想像していたので、何だか親近感が沸いてきてしまいました!
でも、家事ってこだわりだすと休日なんてなくなってしまうので、いいんですよ!たまには!(たまにならね……)
私もこれから片付け物してから寝まーす!(こんな時間から…)
Commented by Qtaro-mama at 2006-06-27 20:35
>francophilieさん
私はキビキビとは程遠いですよ。
せっかく親子三人で過ごせる週末に、家事や掃除などで時間を潰す事が嫌なので、週末は本当に何もやりません。平日の夕飯の後の片付け、食器洗いなども、次の日の朝にやると徹底してます。食べた後、すぐに片付けないと嫌だと言う人もいますが、私は平気ですよー。
うちの家族は三人とものんびりです。みんなO型だからかなぁ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。