モンパルナス

リンゴのタルト再び

「13 going on 30」、日本語タイトル「13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ」という映画の1シーンです。最近何かで見つけて、O次郎と何となく見てしまったのですが、その後も何度か繰り返して・・・。なんか分からないけど、このシーンだけで素敵な映画なんだろうなぁと想像してます。

マーク・ラファロも大好きだし・・・と思ってたら、一緒に見てたO次郎が「この人、ハルクだよ」

えっ?と思って調べたら、なんと彼はアベンジャーズでハルク役もやってるらしい。知らなかった・・・。




f0035251_10393240.jpg

一昨日作ったリンゴのタルト、最後の1切れを巡って、醜い争いごとがあったので、もう一度作ることにした。下に敷いたアーモンドクリームもタルト生地も半分残っていたので・・・

f0035251_1946137.jpg

同じ型だとつまらないので、ちょっと変えてみた。こういう型だと、どっちの方向から写真に撮ったらいいのか分からないわ・・・。


今日は近所のコロンビア人ママと買い物へ。私が靴下を買いにユニクロへ行くと言ったら一緒に行きたいと・・・。

初めにお昼を食べることになって、私がそのエリアで唯一知ってる「しゃぶしゃぶ」のお店へ。日本式の豚シャブでお昼はとてもリーズナブル。こんな美味しいもの食べた事ない・・・と凄いお気に入りの様子。

その後、「無印良品」「ユニクロ」「ABCマート」をはしご(実際、3店舗並んでます)。

最後に彼女の希望でダイソーへ。ここで彼女がはじけた。

時間がなくて、店舗の半分くらいしか見れなかったのに、5千円ぶんくらい買ってる。韓国は200円や300円の商品も多いのですが、それでも凄い量。もし時間がたっぷりあって全部見てたらどの位買ってたのか?と思います。
by Qtaro-mama | 2016-10-07 19:42 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26273472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by germanmed at 2016-10-08 05:33
醜い争い・・・ふふふ、想像できてしまう位おいしそう。
でも、また作ってくれるQ太郎ママさんのところでは、食べ物の恨みすら雲散霧消ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-10-08 21:49
>germanmedさん
食べ物の争いって醜いですね(笑)。
私もどうしても最後の1切れが食べたくて、Q太郎も譲れなくて・・・

どちらかというと、私がまた食べたくて作ったという感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。