モンパルナス

アメリカのテレビドラマ

最近見てるアメリカのドラマのまとめ。

f0035251_9284627.jpg

That’s 70’s show

初めQ太郎が、「フルハウス」という古いアメリカンドラマを見てたので、それならこっちも面白いよ・・・と、この「That’s 70’s show」を薦めてみたら、見事にハマってる(笑)。一緒に見ることも多いけど、1人で見て面白いシーンがあると、わざわざ呼ばれたりします。

1998年から始まったドラマですが、この中で恋人役を演じてるのがミラ・クニスとアシュトン・カッチャー。現在この2人って夫婦ですよね。2人のシーンが可愛くて、なんか凄いなぁと思いながら見てしまってます。


f0035251_9291186.jpg

ハウス・オブ・カード

これは私が昼間1人で見てる政治(?)ドラマ。悪い人がいっぱい出てきて、全く目が離せないです。


f0035251_9314844.jpg

ドクター・ハウス

これは夜、Q太郎パパがいる時に一緒に見るドラマ。平日不在がちなので、あまり進んでません。
by Qtaro-mama | 2016-10-02 21:20 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26173348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2016-10-03 07:50 x
私も70's show大好きでした。ゲラゲラ笑ってしまいます。ちょっと前になりますが、FargoがTVドラマであったのがすごく面白かったです。1996年の映画のFargoと同じくコーエン兄弟が監督していて映画並みのクオリティでした。Netxlixにあります。きわどいジョークやちょっと残酷なシーンがあり、お子様向けではないのでお気を付け下さい。
Commented by Qtaro-mama at 2016-10-03 16:36
> Kikiさん
同じくお好きでしたか!疲れてる時に見るのに最高です。

Fargoのドラマ版、何かで聞いたことあります。韓国のネットフリックスにはまだないでーす(泣)。同じように映画のドラマ化で、「12 モンキーズ」が面白いらしいとQ太郎から薦められました。こちらは韓国でも見れるのですが、とりあえず「ハウス・オブ・カード」を終えないことには他のに移れなくて・・・。
アメリカのネットフリックス、たくさんチョイスがありそうで良いですね。
Commented by cassidy at 2016-10-04 12:58 x
近頃はテレビと映画の俳優陣の住み分けも無くなり、ドラマの中にも脚本が素晴らしくて唸らされるものがありますよね。 日本と違って主演俳優はベテランばかりで安定感がありますし…。
That 70's Showはリアル70'sを体験した(笑)私にとっては、懐かしくも可笑しいドラマでした。そう、アシュトン、この時の共演もあって結婚されたのですね〜。最近、実は双子のセレブという記事をたまたま読んだのですが、彼も双子で、脳性麻痺を患っている兄弟を支援しているのだとか…。スカーレット ヨハンソンやキーファー サザーランドも双子と知って驚きました。
HOUSEもオットと二人で楽しめました。診断科って本当に必要だと思います。
イギリスや北欧のドラマも秀逸な物がたくさんあって、きっと一生行けないであろう風景と共に楽しんでいます。
Commented by Qtaro-mama at 2016-10-05 14:00
>cassidyさん
ドラマを見始めたのごく最近で、脚本の素晴らしさに驚かされてます。日本のドラマのイメージで、どうしても映画より下のイメージがありましたが、映画監督がそのままドラマを作ってるわけだから本当に面白いものが出来上がってますね。

That 70's Show、ご存知なんですね!これは当時から放映されてたのかしら?アシュトンの双子の件は私も知ってましたが、スカーレット、キーファーが双子だったのは初耳です。あんなセクシーなスカーレットが2人もいるって凄い(もしかしたら男女の双子?)

ハウス、ドラマ的には面白いのですが、性格悪過ぎて付いていけません。

O次郎とパパはシャーロックホームズを一緒に楽しんでます。そして北欧系はQ太郎パパ1人で。北欧系、おっしゃる通り、秀逸なドラマが多いそうですね。何かお薦めあったら今度教えてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。