モンパルナス

ゴントラン・シェリエのケーキ

昨日携帯を見たらこの場面が表示されてて・・・

カッコいい・・・って思ってしまった。


f0035251_1482012.jpg


ポリスの1981年に出た「ゴースト・イン・ザ・マシーン」のジャケットですが、これってバンドのメンバー3人を表してるそうですね(左からアンディ、スティング、スチュワート)。今まで知らなくて、なるほどぉって思っちゃいました。


f0035251_14493557.jpg

一昨日、ゴントラン・シェリエのケーキを頂いたのです。滅多に頂くことはないし、ここのは高いのを知ってたのでテンションが高まり、一緒に食べるのに友達まで呼んでしまったほど。

そして、豪華な箱に入った見た目から、全員がチョコレートケーキだと思い込んでました。上に乗ってるのが意味不明。オランジェットかな?と思ったけど、ちょっと違いそう。Q太郎は「ゴボウじゃない?」なんて言い出す始末。

f0035251_14494815.jpg

それで皆が見てる前で切ってみた。すると意外にも中はチョコレートじゃない。しかも、色が怪しい・・・。

食べてみてビックリ。なんとバナナケーキ!

私だけかもしれないけど、バナナケーキって、何となくバナナが黒くなって余ってどうしようもない時に作るようなもので、まさか高級な箱に入れられて売られてるものだとは・・・。

しかもうちの子供たちは、バナナを食べ過ぎたせいか(私も含めて)、そんなに好きというほどではない。

残りは今日帰ってくるQ太郎パパに食べてもらおうと思います。
by Qtaro-mama | 2016-09-29 15:09 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26144405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。