モンパルナス

2歳9ヶ月のQ太郎

赤ちゃんの頃は泣くのが仕事と言われてたけど、最近、めっきり泣かなくなった。今は、たくさん遊ぶのが仕事、そしてたくさん食べて大きくなる事。


f0035251_1361926.jpg
2歳9ヶ月、ますます恥ずかしがりやなQ太郎です
by Qtaro-mama | 2006-06-25 01:42 | Q太郎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/2612851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ayabe at 2006-06-25 21:35 x
(日本では)こんばんは。
Q太郎君くらいのお子さんは、成長が著しいですね。私は今、旦那さんがアメリカ人・奥さんが日本人のご家族のもと、下宿していて、お子さんが11歳・6歳・5歳・6ヶ月なんですが、6ヶ月の娘さんがどんどん大きくなってます。11歳の息子さんは、私の身長を越すのも時間の問題です。(約155cm) 
そろそろ人見知りしますかね?でも人見知りするのは、母親との愛情が築かれたとうい事らしいですね。
今日、本屋で「パリの子ども達」という本を見たのですが、いや~みんな可愛らしいですね~。以前パリに行ったとき、パリの黒人さんは、アメリカの黒人さんの様に顔がいかつくないな~と思いました。
プニっとした表情というか・・・。仏の俳優・女優さんを見ても、街の人を見ても 何となく顔に険が無いというか・・・。でも、ほんの一部の人達しか見てないんで実際はどうなのか分からないのですが、このお国柄にしてこの顔の造り有り!と思ってしまいました。

Commented by Qtaro-mama at 2006-06-25 23:36
>Ayabeさん
お子さんが4人いるご家族なんですね。日本では最近、兄妹が多いのは珍しいですが、パリではまだまだ4人兄妹見かけますね。Q太郎は人見知りというより、やっぱり恥ずかしがりやという感じです。これだけは遺伝だと思います。
私も良く分からないのですが、こちらの黒人さんはもしかしたらアフリカ人が多いかもしれないですね。私が住んでる地区は、結構黒人の方、少ない方かもしれません。
この国にして、この顔の作り・・・なんとなく分かるような気がします。これはアジアの人にも言えるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。