モンパルナス

お好み焼きランチ

今日は、最近知り合いになったコロンビア人、カンボジア人、そしていつものベルギー人ママをお誘いして我が家でお好み焼きランチ。

日本食が初めてという外国人でも、お好み焼きは絶対に喜ばれますね。準備が比較的に楽なところも自分では気に入ってます。

f0035251_22311185.jpg

デザート用に朝からココナッツクッキー、紅茶のクッキー、そしてマドレーヌを焼きました。

f0035251_22311452.jpg

でもメインのデザートは梅ゼリー。ゼリーのデザートって、かなり日本っぽいですよね。

フランスでも韓国でもゼリー系のデザートは全くポピュラーじゃありませんね。もしかしてコーヒーゼリーなんかも喜ばれたりするだろうか?コーヒー好きな人限定ですが・・・。
by Qtaro-mama | 2016-09-27 23:25 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/26111573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。