モンパルナス

今日のおやつ 「たい焼き」

f0035251_2101666.jpg

交差点で信号が変わる間に見ていた看板。いくら考えても、何がビフォーで何がアフターなのか理解出来ない。

この写真だとよく見えないかもしれないけど、アフターの方の額に吹き出物が結構出来てて・・・多分、整形じゃなくて、何かの注射の広告じゃないかと思うのですが・・・。

写真見ながらずーっと考えて、その間に信号3回も逃してしまいました。

f0035251_2102041.jpg

その後、八百屋へ行ったら、こういうのが売られてるのを発見。五味茶に砂糖が入ったものの瓶詰め。多分、砂糖が溶けた頃が飲み頃なのかな。砂糖が入ったシロップも売られてるけど、こうやって砂糖が溶ける前の状態で売られてるのは面白いと思った。

ちなみに8500円だそうです。安いのか高いのか良く分からない値段。

f0035251_20341525.jpg

今日はおやつに「たい焼き」。

外出前に生地だけ作って、子供たちが帰ってくる直前に焼きましたが、生地がなんとなくモッチリしてしまってダメだった。多分、このレシピは、混ぜたらすぐに焼いた方が良いのかも。
by Qtaro-mama | 2016-09-20 21:27 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25990783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。