モンパルナス

ティアン

今週は子供たちも5連休です。出かけるところないけど、とりあえず毎日美味しいもの食べてます。

f0035251_2153110.jpg

吉祥寺で行ったピザ屋さんに影響されて、Q太郎パパ、ナポリ風のピザ生地を研究しました。以前のはちょっと固めのピザ生地だったけど、これはモッチモチでとても美味しい。

我が家はいつも2種類作ってます。

f0035251_21133460.jpg

今日はお友達家族とバーベキュー。

f0035251_21353690.jpg

アペリティフには、手作りフォカッチャとたくさんのイタリアンハム。

f0035251_214365.jpg

メインのベーベキューは、ゆっくり時間をかけて焼いた牛肉、豚肉、そして鶏肉。左上の牛肉、これは焦げてしまったわけではなく、こういうものです。

f0035251_214871.jpg

付け合わせにフランス料理の「ティアン」。これは調理する前。

f0035251_21344111.jpg

オーブンでじっくり調理するとこんな感じになります。本当は、色々な種類の野菜を交互に並べて作るときれいだけど、量が多かったので、Q太郎パパいわく「面倒だった・・・」と。

f0035251_21484077.jpg

デザートは友達が持ってきてくれる予定だったので、私は小さなものを準備。いつものマドレーヌ、いつもの紅茶のクッキー、そして久しぶりに作ったマカロン。
by Qtaro-mama | 2016-09-16 21:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25930667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うめちゃん at 2016-09-24 08:04 x
こんにちは。毎日素敵なデザートが作れるママさんが羨ましいです。ママさんのマドレーヌを私も作ってみたいのですが、以前載せていたマドレーヌの黄金レシピを見つけられませんでした。もしよろしければ、もう一度レシピを教えていただけないでしょうか?それから、ママさんが作るクッキーは、どなたのレシピを参考になさっていますか?
Commented by Qtaro-mama at 2016-09-25 09:15
>うめちゃんさん
おはようございます。
マドレーヌレシピ、特に作る人いないかも・・・と思って削除してしまったのです。先ほど再度載せたので参考にしてみてくださいね。

クッキーはどれかな?大体は自分が持ってる本を参考にしてますが、ココナッツクッキーはこちらのを作ってますよ。
http://recipe.cuoca.com/pc/index.php?cmd=rcpd01_pc&id=2423

また何かリクエストあったら教えてくださいね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。