モンパルナス

餅入り最中

f0035251_14595754.jpg

今朝のテレビ番組で「クコの実」特集をやってて興味を持った。

実はちょっと前に杏仁豆腐を何度か作った際、クコの実を買いに行ったのです。Q太郎が、杏仁豆腐にあの赤いのがないと淋しい・・・と。

でもこの写真のように日本で売られてるものより何となく乾燥が激しく、何より100g、1900円という値段はとても高く感じられて買えなかった。

今、Q太郎パパが市場へ買い物へ行ったので、もうちょっと安いのが売られてないか見てくれるよう頼んだ。多分、安いのは中国産になるのだろうけど・・・。

f0035251_14524499.jpg

Q太郎パパは今日から6連休(子供たちも明日から休み)。それでお昼はいつもの食堂へ。

ここのバンチャン(無料のおかず)は、いつ来ても種類が違うし、何より美味しい。左上の緑の葉っぱが、甘酸っぱくて食べやすく、3回おかわりした。

f0035251_14552479.jpg

珍しく今日は牛肉クッパを注文。ここの食堂、最近メニューが変わったというか、前より種類が半分に減ったような気がする(気に入ってた野菜がたっぷりのセットや、ビビンパもなくなった)。

メニューが減ったのは残念ですが、今日もお昼時は団体の予約客で満席でした。

f0035251_14525030.jpg

帰り道、日本の食材店へ寄ってこちらの最中をお買い上げ。帰ってすぐにコーヒーと一緒に2つ食べてしまったけど、子供たちもこういうのが大好きなので、多分今日一日でなくなるでしょう。
by Qtaro-mama | 2016-09-13 15:22 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25881152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。