モンパルナス

朝鮮人参ドリンク

f0035251_16361710.jpg

毎年、お盆とお正月の時期には、会社から贈り物がある。今回はなんと、事前にネットで選ぶシステム。しかし商品が、先日写真を載せた「いしもち」、梨のセット、生の朝鮮人参、それかこの朝鮮人参の加工品

選べなすぎる〜。

f0035251_16353387.jpg

Q太郎パパと相談して・・・「いしもち」は興味なし、韓国の梨はいまいち美味しくない、朝鮮人参そのものを貰っても・・・という事で、無難に加工品の方をチョイス。

f0035251_16255744.jpg

加工品って、粉の服用するものをイメージしてたけど、こういうパウチになってるドリンクでした。最近流行なのかな?

Q太郎パパいわく、黒い方が苦い(強い)らしいです。

f0035251_1626025.jpg

昨日のスゥエーデン風ケーキ、写りが悪かったので再度撮ってみました。

こういう見た目地味だけど美味しい・・・みたいなケーキが大好きです。
by Qtaro-mama | 2016-09-12 16:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25870490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョン太 at 2016-09-12 22:52 x
Q太郎ママさん、地震大丈夫ですか?
今、ネットで見てびっくりしました。
韓国では地震はないと思っていたので・・。
余震もあると思うので気を付けてくださいね。
韓国のお中元?お歳暮?確かに選べなさすぎですね(^^;)
Commented by Qtaro-mama at 2016-09-13 15:26
>ジョン太さん
私もネットのニュース見てビックリしました。
ソウルでは全然感じなかったです。
韓国は地震はないと言われてるのですが、
最近になってちょこちょこと南の方であるのです。今回のように大きいものだと、韓国人の皆さんも慌てたでしょうね。

今日からチュソクの買い物でデパートは凄い人でした。家族と過ごす大切な時期なので、このまま余震もなく治まってくれればと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。