モンパルナス

スウエーデン風アップルケーキ

今日はQ太郎パパの同僚フランス人家族と我が家でバーベキュー。

ランチの前に、韓国に来たばかりの同僚家族を市場へ案内して一緒に買い物。1時半くらいに帰ってきた時は食べるもの何も出来てなくて、それから全て準備。

あっ、市場へ行く前には、O次郎と1時間ほどプールへも行った。私はやる事なくて暇だったけど、なぜかQ太郎パパだけ大忙しの日でした。

f0035251_2036182.jpg

フランス人の奥様がデザートを持ってきてくれました。スウエーデン風アップルケーキだそうです。

この写真だと良く分からないというか、クランブルにも見えますね。思った以上に千切りのリンゴがたっぷり入ってて、全く重くない。美味しくておかわりしちゃいました。

f0035251_20362924.jpg

これは今日の夜ご飯。O次郎リクエストのイカと・・・

f0035251_20363280.jpg

Q太郎リクエストのひよこ豆のサラダ。

昨日食べたお好み焼きの残りが結構あったので、それをメインに。

こういうイカは日曜の夜に食べること多いです。Q太郎パパ、意外とこういったイカ料理も得意。
by Qtaro-mama | 2016-09-11 20:56 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25858012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。