モンパルナス

いつもの梅ゼリー

f0035251_1615522.jpg

今朝近所に、この写真のお皿たちがセットでごっそり捨てられてあった。写真では良く分からないかもしれないけど、青磁のきれいな食器なのです。一瞬、上の小皿系あたりは使えるかもと考え、Q太郎パパに相談する為、写真に撮った。

皆さんならどうします?

冷静に考えると、我が家は和食器系は今は必要ないので、拾わなくて正解だったかな。今日の夕方見たらもうなかったので、誰かが持っていったのかもしれません。

f0035251_1616583.jpg

夏前から頻繁に作ってるおやつナンバー1といえば、「梅ゼリー」でしょう。

暑い時にサッパリと、疲れも取れる感じで家族全員気に入ってます。

ちなみに、こちらの梅シロップを使ったレシピを愛用してます(いつも2倍量で作る)。ネットで見ると梅ゼリーレシピたくさんあるので、もし美味しいの探してる人がいましたらご参考に。
by Qtaro-mama | 2016-09-09 16:50 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25832738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。