モンパルナス

今日のおやつ 「チョコレートタルト」

週末、Q太郎パパがタルトを作ろうと思って、冷凍庫にあったタルト生地を解凍したみたいなんだけど、私はそれを知らずにガトーオショコラを作ってしまったので、タルト生地がそのまま冷蔵庫に。

f0035251_14505149.jpg

今日になっても冷蔵庫に入ったままになってるので、私が何か作ってみることに。

甘いタルト生地なのかキッシュ用なのかさえ分からなかったけど、色から全粒粉を使ったものに違いないと判断。

f0035251_14474093.jpg

生クリームがちょっとだけ(20ml)余ってたので、単純にチョコレートだけのタルトを作ってみた。

この写真だと小さく見えるかな? 一応、22センチの型です。

f0035251_14483644.jpg

こういう普通のタルトが、韓国ではもの凄い値段だったりする。ブラックチョコレートを使ったので、甘さも控えめ。子供たちも新学期が始まってちょっと疲れが出てるので、チョコレートたくさん食べて体力付けて欲しい。

f0035251_1551854.jpg

ちなみに今日、タルト作りながら聴いてたのが、ブライアン・イーノの「Here Come The Warm Jets」。これが30年前の作品だとはにわかに信じられない音。

トッド・ヘインズの「ベルベット・ゴールドマイン」を見直したくなる。
by Qtaro-mama | 2016-09-07 15:13 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25812768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。