モンパルナス

新学期のチョコパン

子供たちの学校が始まりました。

O次郎はクラスメートは全く一緒で、先生が変わった。去年の先生は宿題が多かったので、私的には変わってホッとしてる。でも新しい先生は小さなお子さんが3人いるので、こういう場合、泊まりでの旅行などは一切ない。ちょっとした遠出もないらしい。学校での旅行や外出みたいなのは、決まってるものではなく、その担任の先生が行きたければ行くし、行きたくなければ行かなくてもいいものなので、その担任の先生によって1年のお出かけが決まる。

Q太郎のクラスには転校生が4人。それ以上に学期末に転出してしまったお友達も多い。そういう所が海外の学校の特徴でしょうか。

学校長みたいな先生も交代となった。Q太郎いわく、007のあの俳優に似てる・・・と。007って、ダニエル・クレイグの事?と聞いたら、そうだ・・・と。

マジですか、、、?

変な意味で期待が高まるけど、Q太郎が言うことだからなぁ。真相は分かりません(笑)。

f0035251_20422180.jpg

今日のおやつは中にチョコレートを入れたパン。焼き立てのパンの匂いって大好き!

f0035251_8592843.jpg

f0035251_2043253.jpg

夕方、近所の市場へ行った。先週行ったQ太郎パパから、市場がヨーロッパのように変わったと聞かされてて、見てみたかったのです。

ヨーロッパは言い過ぎかもしれないけど、確かに雰囲気変わった。ちなみに本物のレンガとかではなく、全てペイント。

f0035251_20435584.jpg

いつもの八百屋さん。今日は玉ねぎ祭り。

先週Q太郎パパが、黄色のパプリカばっかり大量に購入してきて、聞いたらやはりここらしい。お陰で、先週は連日パプリカ料理してたけど、さすがに毎日だと飽きました。
by Qtaro-mama | 2016-09-03 09:19 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25769433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2016-09-06 21:17 x
ダニエル・クレイグ似!
マジですか⁉︎笑
次作に出るとか出ないとか、最近も記事を目にしました。
Commented by Qtaro-mama at 2016-09-07 11:13
> evaさん
えーーー?次回作に出ない可能性もあるのですか?
ちょっとショック。

ダニエル・クレイグ、見かけたらまた報告しますね。
Commented by eva at 2016-09-09 06:53 x
出演を固辞しているけど制作側が高額でオファーしているとか。
Commented by Qtaro-mama at 2016-09-09 21:33
> evaさん
ダニエル・クレイグ、あと1本くらいは見たいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。