モンパルナス

あんぱん

明日からやっと子供たちの学校が始まる。本当に長かった・・・。

今年の夏休みは、私は朝寝坊をすることせず、毎朝8時10分前には起きていた。なぜかというと、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」を見るため。録画の仕方が分からないので、こうやって起きて見るしかないのです。

こんな風にNHKのドラマを毎日見るのって、初めてです。もしかしたら、前回のドラマからちょっとずつ見るという行為に慣れてきたのかな?でも確か、「とと姉ちゃん」の最初の部分は見てなかったはず。何かのきっかけに見始めたら、ハマって、今は毎朝が楽しみ。

みんなに幸せになってもらいたい〜という気持ちで見てます。

f0035251_15213481.jpg

ソウルに戻ってから、全くどこにも行ってない。家の周りをちょっとウロウロするだけ。ちょっと前まで暑かったし、行きたいところもないし・・・家が一番かなぁ。

たまに近所のカフェには子供たちと言ってました。ここ、色々なレゴがあって、平日は作るのが無料なのです。だからO次郎はここでレゴを作って、私とQ太郎は読書。

写真は、頑張って三人がやってる事を一緒に写るように撮ってみたけど、ちょっと分かりづらいですね。ちなみにQ太郎は「永遠の0」を読み始めました。読書感想文書くみたいです。

f0035251_15213732.jpg

近所のパン屋さんで気になってた商品を買ってみました。一番の人気商品だそうです。

多分、左の大福に入ってる中身と右のパンの中身が一緒。ここの大福は好きなので、それなりに美味しいかなぁと思ったのですが・・・

まぁ、不味くはないけど、パンと中身のバランスがいまいちというか、どちらもとても柔らかくて、日本のアンパンとは全く違うもの。何というか・・・・面白い商品です。
by Qtaro-mama | 2016-09-01 16:00 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25756314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2016-09-01 16:24
三人それぞれに時間を過ごしている様子、お写真でわかりますよ~
「永遠の0」、私は映画しか見ていないのですが、ママさんが小説のほうがいいとおっしゃっていたので気になっています。
日本滞在の様子もさいごまでたのしませていただきました。O次郎くんの選んだマグネット、細かいところまでよくできているのが日本らしいですね。
NHKが見られるの、いいですね!こちらは今日から学校が始まりましたよ~
Commented by Qtaro-mama at 2016-09-03 09:36
> francanaさん
写真のコンセプト、分かってもらえて嬉しいです!
「永遠の0」の小説は長いので、映画はどうしてもカットしてる部分が多いです。でもそれはしょうがない事ですね。これから小説を読んでも感動出来る部分は多いと思いますよ。

O次郎が選んだマグネット、他にも海外の食材がたくさんありました。だから輸入ものなのかな?という印象も持ちましたがどうなのかな?・・・と思って今検索してみたら、イタリアの物だということが判明。

http://item.rakuten.co.jp/30s/490380/
他にトマト缶やパスタなど、可愛いものがたくさんでした。

学校始まりましたね〜。お子さんも新しい先生ですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。