モンパルナス

フランスのオイルサーディン缶

f0035251_22111927.jpg

フランス人ママ友からお土産を頂きました。食べるものが何もないような時に開けてね・・・と言われたけど、待てない。凄く美味しそうだったので、今日の夕飯にメインのおかずとして頂きました。

おしゃれで美味しいサーディン缶。さすがフランスですね。

f0035251_22113594.jpg

ちなみに今日のお昼には、こちらのラーメンを頂きました。四国旅行の際、伯方島のお店にもお邪魔したことがあります。

スープがとにかく美味しいんですよね。ここのは飲み干せます。

f0035251_22113787.jpg

今日のおやつには、フランスで良く食べられるという「ベニエ」を作ってみました。「口溶けよい食感がクセになります」と書かれてたけど、出来上がったものは、その食感には程遠い。なんというか、春巻きの皮を揚げた感じのパリパリ感。

レシピを見直しても、どこが間違ってるのか分からない。もう作りませ〜ん。
by Qtaro-mama | 2016-08-31 22:31 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25747997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。