モンパルナス

ジャージャー麺

ソウルも暑さが一段落。涼しいと思えるようにまでなりました。

日本から戻った後に買った卵、1つの卵の中に黄身が2つ入ってたのです。珍しいなぁと思ったら、その時買った15個全てが黄身2つでした。

それを見て、今年の韓国はよっぽどの暑さで、ニワトリもおかしくなっちゃったのかなぁ?と思っちゃいました。黄身が2つの卵も、1つ2つだったら珍しいけど、全部だと煩わしい。お菓子を作る際に黄身が2つだと困ります。

f0035251_15374793.jpg

子供たちはまだ夏休み。朝起きた時から「今日のお昼ご飯どうしよう」と考え始めないと間に合わないですね。

今日はウー・ウェンさんレシピのジャージャー麺。

f0035251_1539692.jpg

冷凍庫にあった豚肉で肉味噌作って、付け合わせにキュウリを添えて。

買い物にも行ってないから、冷凍庫のものを解凍しつつ、なんとかある物で毎日を凌いでます。
by Qtaro-mama | 2016-08-30 21:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25737567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by germanmed at 2016-08-31 05:32
こんにちは。
うちの祖父母は養鶏場だったのですが、若鶏が双子卵を産む時期というのがあって、それらはホテルやレストランが喜んで買ってくれた記憶があります。目玉焼きなどが、1個で2個できちゃうので安上がりだと(ズルですけどね)。
Commented by Qtaro-mama at 2016-08-31 09:45
> germanmedさん
おぉ〜、天候の関係ではなく、鶏にそういう時期があるのですね。1パック全部というのは、同じ時期に入った鶏が全て一緒に・・・という事でしょうかね(笑)。
目玉焼きが1個で2個出来るって、確かにその通りなのです。普通の大きさの黄身が2個入った状態なので、たくさん食べれるけど、お菓子の材料などで「卵黄1個」なんていうのを見ると、どうしようかな・・・・と。結局、お菓子用には新しい卵を買い求めてしまいました。

Commented at 2016-09-03 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-09-05 10:08
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。