モンパルナス

2016年の夏休み、20日目

日本での夏休み、最後の日に食べたものを紹介します。

f0035251_943995.jpg

隣を通った際に美味しそうだなぁと目をつけてました。

f0035251_942032.jpg

「ボングー」、豚肉にこだわったハンバーグのお店だそうです。

f0035251_942490.jpg

子供たちはチーズハンバーグを注文。お肉を切ったらチーズが流れてきて美味しそうだった。

f0035251_9424110.jpg

私は和風ハンバーグ。お肉の味自体がとても美味しく感じられましたよ。

f0035251_9444489.jpg

前日の夜は、井の頭公園入口近くにあるお店にピザを食べに行きました。「ピッツェリアGG」です。

井の頭公園付近、ピザのお店がとても多くて、日本では和食を・・・と思っててもつい惹かれます。ここは店内に窯があって本格的。とても美味しくて、初め大きいの2枚食べたけど、追加でやはりもう1枚注文しました。

そして、最後の夜はみんなのリクエストでお寿司。昼間、駅ビルの中のお寿司屋さんがなんとなく美味しそうだとチェックしておきました。

夕方、O次郎とQ太郎パパが再度、焼き鳥屋の「いせや」へ。おやつとして、Q太郎パパは8本、O次郎は4本焼き鳥を食べたみたいで、夜なかなかお腹がすかない。

それで最後の街をうろうろ動き回って、疲れた時にやっとお寿司屋さんへ。受付したら待ち人数が「50組」と・・・。少し待つくらいは構わない気持ちで行ったのですが、なかなか番号が進まない。空腹が頂点に達して、私とQ太郎はポテトチップス買いに行ってお店の前で食べたりして・・・・

かなりの時間待って有り付いたお寿司は、予想を超えた美味しさだった。しかも、そんなに高いわけでもない。お店の名前は「美登利総本店」。良く考えると、有名なお店ですよね。何も考えずに並んでしまったので、次回は初めに番号を取って、待ってる間にお買い物をするとかして対応します。

とにかく、美味しい物でしめられた3週間の日本での夏休みでした。
by Qtaro-mama | 2016-08-20 11:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25639035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。