モンパルナス

2016年の夏休み、15日目

f0035251_21352615.jpg

今日は午前中に色々用事を済ませ、お昼にQ太郎パパが作ったサーモンマリネとパスタサラダの残り物を食べ・・・

f0035251_19122897.jpg

午後、海に行ってきました。

f0035251_1912321.jpg

今日はいつものこじんまりした海水浴場ではなく、主にサーファーが集う海岸へ。今日もQ太郎とパパはボディボードで、O次郎はひたすら砂遊び。

f0035251_19105552.jpg

私は読書。これはQ太郎が日本語の先生にお薦めされた本。本当はキャンプ中に読んでなきゃならないのに、全く手を付けてない。

重松清さんの作品、初めて読みました。とても読みやすくて、他の作品も読んでみたいと思わされましたね。

f0035251_21542323.jpg

今日の海岸はとても涼しく、こんな風にパラソルなしで座ってても不快じゃない。多分、明日もここ。
by Qtaro-mama | 2016-08-10 22:27 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25586584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2016-08-11 22:48
夏休み、満喫されてますね!
海が青い!貸切状態の砂浜、うらやましいなあ。
うちは残念ながら今年はどこへも行けそうもないのですが、来年は家族で海に行きたいなあ。
重松清の物語、中学入試の頻出作品なんですよ。笑
それはさておき、さすがシナリオライターだっただけあって、ストーリーの持って行き方が上手ですよね。作者と世代的にもかなり近いのか、描かれている学校生活にどこか懐かしさがあるような感じも。
楽しい日本の夏休みを!
Commented by Qtaro-mama at 2016-08-12 22:50
> makikoai2005さん
今年は受験なんですね。終わればどこにでも行けますよ。来年、楽しみですね。

重松さんの作品、入試とかに出るのですか!うちは受験は関係ないけど、どういった形態で出るのか興味ありますね。
おっしゃる通り、描かれてる内容が懐かしかったです。いじめの様子や内容もまさにああいう感じでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。