モンパルナス

2016年の夏休み、13日目

今日、私の父親が口内炎が出来てるとかで、あまり食べれないと言い出す。そういえば、O次郎も口内炎が出来てた。Q太郎が「ぼくも口内炎あるよ」

何となく野菜不足か・・・と考えたけど、家族の中で3人も同時期に口内炎って、何か他の病気かも。ちょっと怖い・・・。手洗い徹底しよう。

f0035251_1918791.jpg

台風が近づいてるからか、今日は波が高くて川も海も危険。それで、車で1時間ちょっとの所にある鍾乳洞へ行きました。

f0035251_2184535.jpg

ここに来るまでの道のり、いつも思うけど日本って本当に山が多い、そして、どこもかしこも「緑」。韓国といっても私は一部しか見てませんが、ここまで緑は多くありません。

f0035251_19181572.jpg

鍾乳洞、神秘的すぎる〜。

f0035251_2046553.jpg

昨日、チキンのバーベキューをやって、今日は残り物の鶏肉を活用したパスタサラダ。

明日は、うちの両親が食べた事ないという「タコライス」をQ太郎パパが作ってくれる予定です。
by Qtaro-mama | 2016-08-08 21:19 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25573155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2016-08-10 14:37 x
ご実家での夏休みを満喫されていますね!
口内炎ですが、発熱されてはいませんか?
夏風邪の一種でウイルス性のヘルパンギーナというのがあるようです。
東京ではツクツクボウシが鳴き始め、こんなに暑くても秋が近づいてきています。
Commented by Qtaro-mama at 2016-08-10 22:42
>evaさん
こんばんは。
実は上で書いた鍾乳洞に行った日は、Q太郎はお留守番してたのです。帰ったらもの凄く熱が出ていて、ずーっと家にいたから熱中症にでもなったのかと思ったくらいでした。
ヘルパンギーナ、流行ってるんでしょうかね。今のところ、子供たちは大丈夫ですが、父親がある症状が出ていて、ん〜、ヘルパンギーナも疑われますね。

ツクツクボウシ鳴き始めましたか!韓国へ帰る前、東京へ寄るのを楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。