モンパルナス

新海誠 「秒速5センチメートル」

f0035251_19153368.jpg

秒速5センチメートル
監督:新海誠

この監督の「言の葉の庭」が大好き。この作品もせつなくて、特に第一話なんか「わかる、わかる・・・」と心の中で叫んでしまった。

新作「君の名は。」がもうすぐ公開されるのです。Q太郎もとても楽しみにしてます。

今、お薦めの監督さんです。

f0035251_1925356.jpg

日本のいちばん長い日
監督:原田眞人

この作品で使われてるロケーションに興味があって、レンタルしてみました。

ストーリーはちょっと難しくて、日本語字幕を付けたことが自分では役立った気がする。全体には退屈しました。
by Qtaro-mama | 2016-08-07 19:30 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25566737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺる at 2016-08-07 22:54 x
うわ、本当に偶然ですね(笑)。私が思い浮かべてたのは岡本喜八監督の作品のほうですが、それにしても。
あと、シン・ゴジラ、けっこう評判はよいみたいらしいですよ。予告通り今日観てきましたが、満員の映画館で上映後、ホールが明るくなったときどこからともなく拍手がおこってびっくりしました。映画館で拍手、なんて経験がなかったのですが、私も思わず一緒になって。最終的に、大きな拍手となりました。
新海さんの映画はまだ観たことがないのですが、映像がきれいですね。特に水の描き方は感動ものですね。ストーリーもよいなら、観ねば!と思いました(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2016-08-08 00:01
>べるさん
岡本喜八版、とても良かったのを覚えてます(細部は忘れてしまいましたが)。

シン・ゴジラ、評判良いのですか!それは良かった。映画館で拍手は何度か経験ありますが、最近はしばらく経験してないです。シン・ゴジラで拍手は凄いかも。

新海さん、秒速と言の葉、甲乙付けがたいですが、初めてだったら「言の葉の庭」が良いかな。是非是非ご覧になってみてください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。