モンパルナス

夏のココア

ソウルの仁川空港の混雑具合がヒドいのです。

以前チェックインカウンターにて。出発の1時間前でもまだまだ列の後ろの方だったので係の人に声をかけると、「30分前になっても受付が出来なかったら再度声をかけてください」と。

その時点で、あと30分待ったとしてもカウンターまで辿り着けないだろうと思ったし、案の定ダメだったので30分前を目安に係員に声をかけて、先に通してもらった。

先月Q太郎パパが利用した時のこと。いつも飛行機に乗る前は必ず電話がくるのに、その日は搭乗時間20分前になってもかかってこない。気になって電話してみたけど返答がない。忘れて行ってしまったのかなと思って気にしなかったけど、その後、フライト時間ちょうどに電話がかかってきた。

「今、搭乗口に向かって走ってるところ。他にも走ってる人が結構いるから飛行機には乗れるはず」

Q太郎パパも、普通に言われてる2時間前には空港カウンターに並び始めたのです。それが全く列が進まず。それに加えて、荷物検査に異常に時間がかかったらしい。遅さにビックリしました。

先日Q太郎が日本へ行った時のこと。Q太郎も空港はだいぶ慣れてるとは思うけど、全くの1人旅は初めてだったし、仁川空港の混雑ぶりでは万が一の時に無理と判断。この時は値段がちょっと高かったけど、もう1つの金浦空港の発着便を選びました。こちらの方があきらかに空いてるので、搭乗口までもすぐに着いた様子。


f0035251_20144189.jpg

O次郎、夕方に隣の男の子と水を掛け合って遊びまくり冷えたみたい。凄い暑さなのに、「熱々のココア」が飲みたいと・・・。


上で空港のチェックインカウンターが混んでると書きましたが、もしかしたら混み方がヒドいのは大韓航空かも。日系の会社を利用する時は、とりあえず搭乗券を貰うのはスムーズかもしれません。それで私達が次回利用するのは、問題の大韓航空。今から気が重いです。
by Qtaro-mama | 2016-07-26 21:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25494197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョン太 at 2016-07-27 20:14 x
Q太郎ママさん、ご無沙汰しています。
福岡に引っ越し、しばらくネットがつながらず一度スマホから
コメントしたんですが、なぜかうまくいかずそのままで・・。
で、いきなりですが友達に誘われて今週末ソウルへ行きます。
もしやちょうど行き違いかも?
大韓航空が混むのは友達も言ってましたが、気を付けないとですね。
現地集合、福岡からは一人で行くのでいろいろ不安なんですよ(^^;)。
Q太郎ママさんも日本での夏休み、楽しんでくださいね~。
Commented by Qtaro-mama at 2016-07-27 21:22
>ジョン太さん
こんばんは。
ご想像のとおり、残念ながら行き違いです!
実は今日も、空港へは3時間前に着くように行きました。でも全く余裕はなかったです。だから仁川の大韓航空だったら気をつけた方が良いです。その他の会社だったら2時間前でも大丈夫かも。

週末辺りからちょっと暑くなるみたいですが、そちらも同じような気温でしょうかね。実は私もお話しがあったのです。今度そちらにコメントさせてくださいね。

楽しいソウル旅行となりますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。